【アンケート特集】年末にムダ毛処理をしている女子は多数派?

プレスリリース発表元企業:デジタルレクリム株式会社

配信日時: 2020-12-25 13:00:00

【アンケート特集】年末にムダ毛処理をしている女子は多数派?


女性向けの脱毛サロンや美容情報について紹介しているメディア・全身脱毛診断メーカー:だつもぅ( https://datumow.com )の運営会社:デジタルレクリム株式会社(本社:東京都板橋区/代表取締役:中村匠吾)では、年末年始のムダ毛事情に関するアンケートを実施いたしました。

今年はコロナウイルス感染症の影響もあり、年末年始のライフスタイルも変わるかと思いますが、「人に会わない冬休みの期間ではムダ毛処理をしなくていいかも? 」と思う女性も多いのではないでしょうか。

そこで、年末年始でムダ毛処理をするかどうかという点について、以下の通りアンケート調査をいたしました。

【アンケート調査内容】
調査方法:インターネットを利用したアンケート調査
調査内容:年末年始にムダ毛の処理をしているかどうかについて
調査対象者:20~30代の女性100名(日本国内を対象)
調査期間 :2020年12月18日~12月20日

年末年始でもムダ毛処理をする女子は6割以上!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MjE1NiMyNjEyNjUjNjIxNTZfemlvdU1FelBpSC5wbmc.png ]
20~30代女子を対象に実施したアンケート結果では、年末年始でもムダ毛処理をする派が多数であることが分かりました。

●年末年始もムダ毛処理をする|61%
●年末年始はムダ毛処理をしない|27%
●そもそも普段からしない|12%

ムダ毛処理をする女子のコメント・理由まとめ

●普段から定期的に、顔と襟足は電動シェーバーで処理しております(32歳女性:千葉県)

●自分しか見ないとしても、伸びているのを見ると気が滅入ります。綺麗な状態で気分を上げ過ごしたいです(30歳女性:大阪府)

●正確にいいますと年始にはせず、年末に良い状態でして新しい年を迎えたい(25歳女性:東京都)

コロナウイルス感染症の影響もあり、普段から人と会う機会も減っている状況ではありますが、それでも新年に向けて身体をキレイにしておきたい! という理由から、しっかり自己処理されている方は多いですね。

ムダ毛処理をしない女子のコメント・理由まとめ

●年末はどこにも出かけませんので、自己処理しません(23歳女性:福岡県)

●特にする必要がなく、ムダ毛は放置してもいいかなと思っています(34歳女性:東京都)

●今年は特にそうですが、普段から人に会う予定もないので気にならない(26歳女性:神奈川県)

ムダ毛を気にしない・剃らないという女子の理由ではやはり、人に会わなかったり、そもそも普段からあまり自己処理をしない という意見がありますね。実際、「そもそもムダ毛処理をしない」と答えた女子も12%いることから、ライフスタイルの変化で自己処理の必要性が低くなったという考え方もできます。

脱毛・ムダ毛処理をしなくなったことで後悔するケースも?

ただ、今回のアンケート調査では以下のような声もありました。

●以前は脱毛していましたが、面倒になって止めてしまったので年末もいつも通り自己処理しています。ただ、自己処理をする時間がいつももったいない とも感じますね。(31歳女性:大阪府)

●リモートワークになってから、自己処理の頻度が減りましたので、年末年始もサボりたいところですが彼氏とは会うので、やっぱりムダ毛はなくしたいですね 。以前、ムダ毛を放置した状態の時、彼氏が家に突然来た時は焦りました。。。(27歳女性:兵庫県)

自己処理は手間だからやっぱり脱毛を続けておくべきだった!という意見や、人と会う機会が減っていたから油断していた!といったケースもありますよね。

そこで、手間のかからない自己処理方法や手軽にできる脱毛 など、ムダ毛処理に関するお役立ち情報を知っておくといいでしょう。弊社が運営している女性向けの美容脱毛メディアでも、あまり他人には聞けないVIO・デリケートゾーンの正しい自己処理方法 についてご紹介しております。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MjE1NiMyNjEyNjUjNjIxNTZfRndDaHVUdk9vVy5wbmc.png ]

【VIOの正しい剃り方について】 https://datumow.com/parts/vio/shave/

除毛クリームや電気シェーバーなど、適切な自己処理の方法や口コミなどもあわせて掲載していますので、ぜひご参考くださいませ。2021年もキレイに・快適に過ごせるように、ボディケアについてチェックしてみてはいかがでしょうか。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress