ダイヤモンド・スタンダード・コモディティーとトークンがINXに上場へ

プレスリリース発表元企業:INX Limited

配信日時: 2020-12-02 03:55:00

ダイヤモンド・スタンダード・コモディティーとトークンがINXに上場へ

INX取引プラットフォームでブロックチェーン・トークンによるダイヤモンド・スタンダード・コモディティーの取引を可能に

(ニューヨーク)-(ビジネスワイヤ) -- 取引デジタル・プラットフォームと暗号通貨のブロックチェーン・ベース・プラットフォームのINXは本日、世界初のダイヤモンド・コモディティーを上場(ダイヤモンド・スタンダード・コイン)する基本合意書をダイヤモンド・スタンダードとの間で締結したと発表しました。このコインはデジタルおよび物理資産であり、標準化されたダイヤモンドのセットが無線チップと一体化されていますので、INX取引プラットフォームでトークンとして売買することができます。INXプラットフォームでのコインの提供は、2500万ドルの新規コモディティー公開に対する規制当局の承認を受けてからのことになります。

このダイヤモンド・コモディティーは、初めて機関投資家に1兆2000億ドルのハードアセットを提供します。ダイヤモンド・スタンダードは最近、NYSEにティッカー「DIAM」でETFを上場する計画と、MGEXを通じてCMEグローベックスに先物を上場する合意について発表しています。

INXは、ダイヤモンド・スタンダード・コインの電子的現物取引の市場を提供します。INXプラットフォームでダイヤモンド・スタンダード・トークンを取得する投資家は、物理的コモディティー自体を取引しており、いつでもデラウェア州の保管会社からコインの引き渡しを受けることができます。

この上場により初めて、ダイヤモンド・コモディティーのデジタル取引が米国の取引プラットフォームで可能になります。

INXは、デジタル資産の上場と取引を、完全な規制順守と公正な売買慣行を確保して可能にしており、高度なセキュリティー・プロトコルや個人情報保護手順も整備されています。また、完全に規制を順守したプロセスで国際的な大量取引にも対応することを目指しています。

INXのCMOのDouglas Borthwickは、このように述べています。「当社の専有的トレーディング技術は、独自の資産の取引によって金融の未来を変革することを目指して開発されました。ダイヤモンド・スタンダード・コインのINX取引所への上場はこのビジョンを前進させます。当社は、機関投資家と個人投資家がこの初めての流通性のあるダイヤモンド・コモディティーにデジタルで投資することが可能になることに期待を感じています。」

ダイヤモンド・スタンダードの創立者で最高経営責任者(CEO)のCormac Kinneyは、このように述べています。「ダイヤモンド・スタンダードがこの規制対象ダイヤモンド・コモディティーを開発したのは、投資家のために相関性の低い1兆2000億ドルの資産クラスを投資可能にすることが目的でした。当社は、INXプラットフォームに上場して投資家がダイヤモンド・コモディティーを取引するための安全な次世代の取引所を提供できることをうれしく思います。」

INXについて
INXリミテッドは、従来の市場に関する専門知識と新たなフィンテックのアプローチを組み合わせて、デジタル証券と暗号通貨のための安定した取引プラットフォームの提供を目指しています。INXは、ブロックチェーン技術と斬新な規制アプローチを通じて資本市場の世界を再構築するというビジョンによって一つにつながっているビジネス、金融、およびブロックチェーン技術の経験豊かな専門家チームにより率いられています。

ダイヤモンド・スタンダードについて
ダイヤモンド・スタンダードは、世界初で唯一規制対象となっているダイヤモンド・コモディティーを作り上げた企業です。市場で取引可能な資産としてのダイヤモンドの可能性を引き出すことで、ダイヤモンド・スタンダードは現在1兆2000億ドルの価値を持つ天然資源(世界に存在する銀、白金の総価値を超える)に投資家がアクセスできるように支援しています。画期的な引き渡し可能なハードアセットであるダイヤモンド・コモディティーは、機関投資家と個人投資家に分散の手段と新たな富の蓄積手段を提供しつつ、ダイヤモンドのサプライチェーンに透明性と効率をもたらします。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20201201006069/ja/

連絡先
Media:
Alona Stein
ReBlonde for INX
alona@reblonde.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ