自分のエネルギーをフル活用する方法とは? 台湾のベストセラーが遂に日本語化!「自分こそがパワー」であることを教えてくれる本

プレスリリース発表元企業:青山ライフ出版

配信日時: 2020-11-25 16:00:00

自分のエネルギーをフル活用する方法とは? 台湾のベストセラーが遂に日本語化!「自分こそがパワー」であることを教えてくれる本


この12月中旬に発刊される『力量 パワー ―再生のその後』(王薀著 青山ライフ出版)は、台湾で30冊以上の本を出版し、多くのベストセラーを生んでいる王薀先生初の日本語版で、注目の書籍である。


青山ライフ出版(所在地:東京都港区芝5-13-11 第2二葉ビル 401 代表取締役 高橋範夫)が発刊する『力量 パワー ―再生のその後』(王薀著 四六判、240ページ 1600円+税 青山ライフ出版)の概要は次のとおりである。


『力量 パワー ―再生のその後』(王薀著 青山ライフ出版)は、台湾で30冊以上の本を出版し、多くのベストセラーを生んでいる王薀先生初の日本語版書籍である。
本書の元は、2017年に台湾で発刊されたが、台湾で以下のような実績がある本である。

誠品書店
     2017年度百大ベストセラー書籍
     実体書店【心理激励類】 連続13週ベストセラー /連続5週第一位  
     ネット書店【中国語書籍】第一位
博客来書店
  【毎週ベストセラーランキング】人文歴史地理類第一位
  【毎週ベストセラーランキング】人文歴史地理類29週ベストセラー
  【毎週ベストセラーランキング】心理激励類25週ベストセラー
  【毎月ベストセラーランキング】人文歴史地理第一位
  【実体/ネット書店ベストセラーランキング】9か月ランクイン


本書は、古今東西の偉人、成功者の生き様をわかりやすく解説し、人生に勝利する知恵とパワーの真実を説いている。

具体的には、マイケル・ファラデー、アンデルセン、アーニー・デービス、ウォルト・ディズニー、ヴォルテール、ベンジャミン・フランクリン、チャーチル、シャネル、メンデル、野口英世、マザー・テレサ、ツィオルコフスキーら、歴史に名を残した人物の秘密を解き明かしている。

どうすれば成功できるのか?
歴史に名を残すような実績を上げられるのか?
自己実現できるのか?
境遇、気質、性格、生き様は人それぞれで、決して一様に説明できるものではないが、それぞれがそれぞれの方法で、自身の生命エネルギーをフル活用していることだけは、本書を読むとよくわかる。

著者は次のように言う。
「世の中に100%の成功はありません。ある人は事業が成功しても、恋愛で失敗します。ある人は恋愛が成功しても、何も残りません。完璧で欠点も瑕疵もないことを追求するのは、石を運んで自分の足に落とす自業自得の考えです。人生の過程の中で、成功する割合が70%を超えたならば、その人はすでに完璧な人間と言えるでしょう」(本文より)

人生はそんなものだ。
完璧な人間はいないし、完璧な成功、幸せもない。
誰もが成功したり、失敗したり、喜んだり、悲しんだり、落ち込んだりしながらも、なんとかかんとか生きている。

それでも、
自分を本当に信じることができれば、誰もがみな自身の決して枯れることのないパワーを発掘できる!  

自分の生命エネルギーをフル活用してきた人たちの物語を読めば、自ずと勇気づけられ、生きる力が湧いてくる。


【著者紹介】
 先生は仏教各派の伝承を承ける八宗思想の在俗修道者であり、インド、中国、ブータン、ネパールの諸王や上師たちより口伝を受けており、その足跡はアメリカ・中国・オーストラリア及びヨーロッパの各地に及び、その教えを受けた弟子は二十五カ国の数万人に上り、再伝の弟子となれば更に多数である。先生はマインドティーチャーを求める修道過程で、隠遁道士・中国禅林の高僧などの様々な奇人異人と邂逅した。先生は頻繁に各国の各種団体・古刹・学術機関や学校から招かれ、講座・講演・セミナーを行っている弘法の士である。



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress