「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2020 in 東京 (第21回)」開催のお知らせ

プレスリリース発表元企業:インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社

配信日時: 2020-11-09 10:00:00

~ 5年後のto be -- 変化と進化の時代に克つ 「CX戦略」 ~

コンタクトセンター/カスタマーサポート業界に向けたイベントがいよいよ開幕!

株式会社リックテレコム「月刊コールセンタージャパン」(東京都文京区)、インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社(東京都千代田区)は11月12日(木)・13日(金)の2日間、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2020 in 東京 (第21回) 」を、サンシャインシティ・文化会館(東京都・豊島区)で開催いたします。

■テーマは5年後のto be -- 変化と進化の時代に克つ 「CX戦略」
日本のコールセンター業界ではこれまでCRM、カスタマーエクスペリエンス、カスタマーサクセスなど、様々なコンセプトが登場し、その機能や役割も進化してきました。しかし、新型コロナウイルス感染症によるパンデミックは消費者の行動や意識、求める経験価値(CX)を変え、これまでの運営モデルや手法が通用しなくなりつつあります。本イベントでは、過去の常識にとらわれない、新しいコールセンターの機能や役割を、展示会とセミナープログラムを通じて示唆、提言します。

■展示会
小規模から大規模のコンタクトセンター、カスタマーサポート、お客様相談室、また、オフィスワークにおいても電話、メール、FAX、チャットなどに関連した製品・サービスが紹介されます。
在宅センター、リモートワーク、AI、チャットボット、音声認識などの注目テクノロジーからヘッドセット、自治体による企業誘致など、センターの新設、システムのリプレイス/新規導入を検討している担当者など、様々なニーズに合った出展社が参加します。在宅やリモートワークが進む中で求められる、コールセンターの業務と機能を効率的、効果的に実現するため、そして、次世代のセンター構築と運用を成功に導くための製品・サービスが多数紹介されます。

■セミナープログラム
初日の基調講演では、「世界の発明50」に選出された研究者による[5G時代のカスタマーエクスペリエンス]、2日目は[新型コロナショックを乗り越える パンデミック対応とBCP]のテーマで各専門家が解説します。出展社セミナーでは、各社が取り組むCXの向上や顧客対応効率化の事例、AIを活用した運用事例など、在宅、リモートの中で取り組む顧客対応のノウハウを紹介。また、初のオンラインセミナー(主催:ジェネシス・ジャパン、富士通、日本オラクル、BEDORE)を両日に渡り開催します。


====≪開催概要≫==================================================
名 称:コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2020 in 東京 (第21回)
会 期:2020年11月12日(木)・13日(金)10:00-17:30
会 場:サンシャインシティ・文化会館
主 催:株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン
インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社

<イベントプログラム>
展示会、ワークショップ、事例&ソリューションセミナー、AI(人工知能)セミナー、
基調講演、特別講演、5年後のコンタクトセンター研究会、
コールセンター白書/コンタクトセンター・アワード2020特別企画、オンラインセミナー
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[新型コロナウイルス感染症対策について]
主催者である株式会社リックテレコム、およびインフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社は、日本展示会協会による「展示会業界における COVID-19 感染拡大予防ガイドライン」の基準に則り、会場であるサンシャシンシティと協力のもと、感染症対策を実施いたします。

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