民主党兵庫県連、ネット選挙解禁を受けたスペシャルサイト ~『ピコピコで民主党議員がゆく』を公開~

プレスリリース発表元企業:民主党兵庫県総支部連合会

配信日時: 2013-07-11 12:00:00

 民主党兵庫県総支部連合会(本部:神戸市中央区、代表:水岡 俊一、以下、民主党兵庫県連)は、本日より、ネット選挙解禁に向けたスペシャルサイト『ピコピコで民主党議員がゆく』を公開致します。ネット選挙が解禁されたことから、民主党兵庫県連としても、インターネットユーザーをターゲットとし、まずは興味を持ってもらう、楽しんでもらう、政治を身近に感じてもらうという考えのもとスペシャルサイトを公開致しました。


■スペシャルサイトのポイント
【インターネット訴求の考え方】
1.ネットユーザーを惹き付けるため、拡散しやすいコンテンツを用い、一人でも多くのネットユーザーへリーチできる(トラフィックを生む)企画としました。
2.政治に興味の無い方にも、取っ付きやすく、関心を持って頂く入り口とすべく、動画を中心とした企画としました。

【政策的訴求の考え方】
1.与党時代に頂いたご批判で一番多かった「潔さが無い」という印象を覆す、新しい民主党のあり方を模索する表現としました。
2.永続的に組織が存在し、国民の皆様から安心感を持ってご支持頂ける政党になるべく、自己批判が出来る組織であることを証明する表現としました。


■兵庫県連スペシャルサイト『ピコピコで民主党議員がゆく』
http://www.pikoham.jp/


■民主党兵庫県総支部連合会 概要
名称 :民主党兵庫県総支部連合会
代表 :水岡 俊一
所在地:神戸市中央区中山手通4-17-2 セントラルビル3F

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press