ネクストブレイクが最も期待される3ピースバンド「おいしくるメロンパン」独自の世界観にメイプルも困惑!?

プレスリリース発表元企業:株式会社CBCテレビ

配信日時: 2020-10-07 10:00:00

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。10月10日(土)の放送は、ネクストブレイクが最も期待される3ピースバンド「おいしくるメロンパン」が出演。2015年に結成し、1年たたずして、日本最大級のロックフェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」に出演。その魅力はボーカル・ナカシマの透明感あるエモーショナルな歌声と季節や感情を繊細に表現した歌詞。今や全国ツアーは、ほぼ全公演ソールドアウトにするロックファン最注目バンド。未だ謎に包まれている彼らの素顔を明かす!



[画像: https://prtimes.jp/i/15357/526/resize/d15357-526-585524-0.jpg ]

冒頭で挨拶をする3人に「第一印象だけで言います。スタッフさんと打ち合わせしているのと同じ感じ…」と切り出すカズレーザー。本人たちも「よく『パッとしない感じだね』と言われます」と話す「おいしくるメロンパン」だが、その人気は本物。まずはバンド名の由来について訊ねると「メロンパンを食べたときにパッて浮かんだ言葉。メロンパンが美味しい現象というかそのものの名前です」と説明するナカシマ。理解が難しいと話すカズレーザーに、ナカシマは「メロンパンだから出た言葉。ほかの食べ物ならば『おいしくる』じゃなくまた違う言葉がついた」とさらになる説明をするも、より理解は困難に・・・。そして番組では、まだまだ明かされていない彼らの素顔を知るべく、おいしくるメロンパンにまつわるクイズを自作してもらうことに!その1問目は「Ba.峯岸とVo.ナカシマは大学生の頃、語感の良い言葉を生み出す事にハマっていたのですが、その時に生み出した新しい言葉はなんでしょうか?」という難問。皆は知らないゼロから生み出した言葉と説明する原にカズレーザーは「言葉って世の中にどれだけあるかわからないけれど、億はくだらない」と困惑しながらも、メイプルが出した答えは?独特すぎるおいしくるらしい言葉とは!?ここでしか見られないバンドのマル秘エピソードが続出!

なお、番組では、曲作りで行き詰った際の特殊すぎる乗り越え方も紹介!
ネクストブレイク必至の3人組の素顔は番組で!!

この他に番組では、シンガー・大矢梨華子が旅の思い出曲を作って1週間で20万回再生を目指す東海3県弾き語り旅のロケ企画や、夢屋まさると知夏の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」、BEYOOOOONDS・山崎夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは10月10日(土)「メイプル超音楽♪」で!
また、おいしくるメロンパンの出演回は10月15日(木)からU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!

※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。


****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

PR TIMESプレスリリース詳細へ