岐阜県美濃加茂市の「しいたけ家 ありがとう。」 2020年10月1日(木)より原木しいたけに特化した飲食専門店に完全移行!

プレスリリース発表元企業:しいたけ家 ありがとう。

配信日時: 2020-09-30 09:30:00

原木しいたけづくしの朝ごはん

原木しいたけづくしの昼ごはん(和食編)

原木しいたけづくしの昼ごはん(中華編)

しいたけ家 ありがとう。(店舗:岐阜県美濃加茂市、代表:山下 豐)は、県の原木しいたけの生産量減少を食い止めるべく、消費拡大と地域活性化の為に2020年10月1日(木)より現行の「らぁめん家 ありがとう。」から屋号を変更し、原木しいたけに特化した飲食専門店へ完全移行します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/227607/LL_img_227607_1.jpeg
原木しいたけづくしの朝ごはん

ホームページ
https://arigatou23.webnode.jp/
(リニューアルにつき調整中。10月15日頃更新予定)

Facebookページ
https://www.facebook.com/ramenya.arigato/


□本リニューアルの背景
生産者の方の想いを届けたい!
大変な重労働を伴う原木しいたけ栽培は少子高齢化もあり、岐阜県での生産量が10年前に比べて60%以上も減りました。今後さらに減少する度合いが加速するものと予想されます。そんな中、「本物の原木しいたけを味わって欲しい!」と願い、原木栽培を守り続ける農家さんがいらっしゃる事を知り、飲食店としてその美味しさや高い栄養価だけではなく、原木栽培が活発になれば水害を減らすなどの環境面での可能性も伝えていきたいと考えます。原木しいたけの消費拡大と地域活性化に繋がるように取り組んでまいります!


□本リニューアルの概要
市場ではほとんど見かけなくなってしまった秋の味覚の大本命、原木しいたけ。当店では、無農薬原木栽培にこだわる「しいたけブラザーズ」さんの原木しいたけを余すところなくフル活用して、原木しいたけづくしのセットメニューをご提供致します!


□価格(税込み)
原木しいたけづくしの朝ごはん・・・800円
原木しいたけづくしの昼ごはん(和食編)・・・1,200円
原木しいたけづくしの昼ごはん(中華編)・・・1,200円


□新型コロナウイルス感染防止対策による完全予約制
当店はリニューアル後も引き続きマスク着用や消毒を欠かさず、お客様の感染防止を最優先に考え密集を避ける為、時間や人数を調節した完全予約制です。


□店舗概要
屋号 : しいたけ家 ありがとう。(しいたけや ありがとう)
代表者 : 山下 豐(やました ゆたか)
所在地 : 〒505-0041 岐阜県美濃加茂市太田町1926-2
創業 : 平成19年11月
事業内容 : 飲食店営業
ホームページ: https://arigatou23.webnode.jp/
(リニューアルにつき調整中。10月15日頃更新予定)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press