ルシタニアがエクサグリッドの階層型バックアップストレージを活用し、同社の多様なバックアップ環境を保護

プレスリリース発表元企業:ExaGrid

配信日時: 2020-08-20 18:10:00

ルシタニアがエクサグリッドの階層型バックアップストレージを活用し、同社の多様なバックアップ環境を保護

CloudComputing.ptがエクサグリッドを試すようルシタニアに勧め、目覚ましい結果を確認

(米マサチューセッツ州マールボロ)-(ビジネスワイヤ) -- エクサグリッドは本日、企業向けクラウドコンピューティング戦略を提供する一流ポルトガル企業のCloudComputing.ptが主導して、ルシタニア・セグロスにエクサグリッドの階層型バックアップストレージソリューションが導入され、データバックアップの容量や種類が増加したことで同保険会社のデータ保護が強化されたと発表しました。

ルシタニアは100%ポルトガル資本による初の保険会社として1986年に保険市場に参入しました。それ以来、同社は30年以上にわたり、常に将来を見据えた企業として自己設計してきました。同社はあらゆる状況において信頼に足るパートナーであり、同国経済のための価値創造に傾注し、ポルトガル社会全体の進歩と幸福に固い意思で貢献しています。

ルシタニアのITスタッフは同社のインフラを最新のものにし、ヴィーム製品を使用して同社のヴイエムウェア環境をバックアップしてきましたが、データやバックアップに関する要求の増大に伴い、さらなる追加を必要としていました。ルシタニアでシニアシステムエンジニアを務めるミゲル・ロデロ氏は、「当社はヴィームのソリューションを拡張したいと思っていましたが、さらに多くのオラクルのデータベースやファイルサーバーのバックアップが必要でした。しかしバックアップウインドウ内にバックアップジョブを追加するほど十分な時間の余裕はありませんでした。当社は新しいソリューションを試すことにし、さまざまな製品について概念実証(POC)デモの請求を開始しました」と語っています。

ロデロ氏と、同社にエンタープライズITサービスを提供するCloudComputing.ptのデビッド・ドミンゴス最高販売責任者は、バルセロナで開催されたヴィエムワールド 2018に参加しました。そのカンファレンスでエクサグリッドのブースに立ち寄ったことで、当社の階層型バックアップストレージソリューションの詳細を知り、POCデモを請求することにしたのです。ロデロ氏は、「私たちは2人ともエクサグリッドの技術に賭けることに決めました。私はエクサグリッドの技術が能書き通りに良いものであるなら購入すると発言し、再販業者としてのドミンゴス氏はそれほど良いものであるなら、そのことをポルトガル国内のすべての顧客に伝えると発言した」と語っています。

「エクサグリッドは当社が分析していた中で最後のPOC案件であり、結局のところ導入が最も短期間で最も容易であり、また当社が同時期に検討していた他の製品に比べ、エクサグリッドのバックアップ性能が最高であることは、特に当社のオラクル・データに関して明白でした。私たちはエクサグリッド製品とヴィーム製品との統合はうまくいくと期待していましたが、実際その通りでした。しかしオラクルのRMANを使用してエクサグリッドに直接バックアップできることも分かったことから、バックアップの集中データストレージとしてエクサグリッドを導入することに決定しました。」

エクサグリッドと協力しながらルシタニアという顧客に高性能のバックアップストレージを提供した後、デビッド・ドミンゴス氏はCloudComputing.ptの他の多くの顧客にも、この階層型バックアップストレージソリューションをぜひ勧めたいと思っています。「エクサグリッド製システムの最も良い点の1つは、顧客がランディングゾーン機能のおかげでデータ重複排除の影響を感じないことです。従来のストレージでは容量の問題に突き当たりますが、エクサグリッドの重複排除機能はそうした問題を解決してくれます。また、エクサグリッドはバックアップアプリやバックアップソフトの全言語に対応しているため、顧客が複数の方式を使用している場合、例えばヴィームとオラクルRMAN、さらにはコムボルトやベリタスを使用している場合であっても、エクサグリッドはそれらのすべてをサポートします。エクサグリッド製品は多用途性があり、それが当社顧客にとっての価値を高めます。」

エクサグリッドの製品は、バックアップをディスクランディングゾーンに直接的に書き込んで、インライン処理を回避し、可能な限り最高のバックアップ性能を保証して、最短のバックアップウインドウをもたらしています。適応型重複排除は重複排除と複製をバックアップと平行して実行するため、RTOとRPOを容易に満たすことができます。利用可能なシステムサイクルは、重複排除とオフサイト複製を行うために活用され、災害復旧サイトで最適な回復点を実現します。作業が完了すると、オンサイトのデータは保護され、高速な復元、VMインスタントリカバリー、テープ複製のために重複排除なしの完全な状態で即利用できる一方で、オフサイトのデータを災害復旧に準備できます。

エクサグリッド製品を使用したロデロ氏の経験に関する詳細については、成功事例の全文をお読みください。エクサグリッドが公開している顧客成功事例および企業導入事例は、エクサグリッド独自のアーキテクチャー手法、差別化製品、比類ない顧客サポートに対する顧客の満足度を示しています。

CloudComputing.ptについて

CloudComputing.ptは2010年、クラウドコンピューティング、モビリティー、情報セキュリティーをベースに企業市場にサービスを提供するために設立されました。これらの分野で事業を行う動機付けは戦略的視点、すなわちビジネス情報をリアルタイムで適切な人々と安全な手法で場所に関係なく共有できる能力によって組織の効率を評価するという視点に基づいています。そうしたことから、当社はUEMセキュリティー、アイデンティティー/アクセス管理、クラウド/オンプレミスセキュリティー、インフラについてのスキルをベースに、顧客にとっての継続した革新と価値を推進しています。

エクサグリッドについて

エクサグリッドは、独自のディスクキャッシュ型ランディングゾーン、長期的な保持用レポジトリー、スケールアウト型アーキテクチャーを持つ階層型バックアップストレージを提供しています。エクサグリッドのランディングゾーンにより、最短の時間でバックアップと復元を行い、瞬時でVM起動が行えます。保持用レポジトリーが最低限のコストで長期的な保持を実現します。エクサグリッドのスケールアウト型アーキテクチャーには完全なアプライアンスが含まれ、データが増大してもバックアップウインドウの長さを固定でき、高額なフォークリフトアップグレードと製品陳腐化を排除します。当社についてはexagrid.comをご覧になるか、リンクトインで当社と交流してください。当社のお客さまによるエクサグリッド体験や、バックアップ時間を大幅に短縮できる理由について、顧客成功事例でご確認いただけます。

ExaGridはエクサグリッド・システムズの登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の財産です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20200820005347/ja/

連絡先
Kristina O’Connell
ExaGrid
koconnell@exagrid.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ