【2020】974人が選んだ「ディズニープリンセス」人気ランキングを公開

プレスリリース発表元企業:株式会社NEXER
【2020】974人が選んだ「ディズニープリンセス」人気ランキングを公開


アンケートサイト「ボイスノート」は「ディズニープリンセス」について調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開いたしました。

ディズニープリンセスに関するアンケート結果を公開
アンケートサイト「ボイスノート」は「ディズニープリンセス」について調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開いたしました。

◆「ディズニープリンセス」の人気ランキングをご紹介
今回は、ディズニープリンセス に関するアンケートをおこないました。
公式にディズニープリンセスとされている12キャラを抽出し、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」にて、974 名に対して最も好きなディズニープリンセス を回答していただきました。

◆「ディズニープリンセス人気ランキング」の第1位は「白雪姫/白雪姫(1937年公開)」
最も多くの票を集めたのは「白雪姫」 で、259 名の支持を集めました。
白雪姫は、1937年公開の「白雪姫」のヒロインでとある国の王女で、年齢は14歳。とても美しく可憐な容姿と優しい心を持った美少女です。
その美貌のため、継母である女王の怒りを買い殺害されかけます。白雪姫といえば毒リンゴをすぐにイメージできる人は多いのではないでしょうか。
ラストでは、王子の口づけによって死の眠りから覚めます。
女王からは召使い同然の扱いをされていたため、王女ながらに家事全般をこなせるしっかり者です。
白雪姫を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
・雰囲気があり、みんなから慕われている感じが好き。
・プリンセスといえば白雪姫しかないでしょう。
・子どものころからの憧れであり、つらくても前向きなこころが素晴らしい。
ディズニーの長編映画第1作目で、1人目のプリンセスである白雪姫が1位という結果になりました。

他の映画の情報などは、弊社運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開しております。
https://magazine.voicenote.jp/35257/

※アンケートデータを記事として引用される際は、「ボイスノートマガジン」からの引用である旨と、上記URLをあわせてご紹介いただきますようお願いいたします。

【ボイスノートマガジンについて】
ボイスノートマガジンは、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、アンケート結果×お役立ち情報をお届けする「リサーチマガジン」です。

オススメの脱毛サロンからちょっとした生活の知恵まで、編集部スタッフたちが、インターネットリサーチを通じてあなたの欲しいモノやサービス、情報を見つけるお手伝いをします!
URL:https://magazine.voicenote.jp

運営会社:株式会社NEXER
所在地:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress

スポンサードリンク

広告