阪急神戸線開通100周年記念企画阪急電鉄 × familiar がコラボレーションオリジナルヘッドマークの掲出とコラボレーショングッズを発売

プレスリリース発表元企業:阪急電鉄株式会社

配信日時: 2020-07-03 18:45:00

コラボレーションの記念アート

オリジナルヘッドマーク

グッズ1

阪急電鉄では、阪急神戸線開通100周年を記念して、1950年に神戸で創業して以来、多くの方々に親しまれている、ベビー・子ども関連ブランド『ファミリア』とのコラボレーション企画を実施します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/218045/img_218045_1.jpg
7月10日(金)から、本企画のために描き下ろされたオリジナルデザインの「ヘッドマーク」を、神戸本線および伊丹線の一部の列車に掲出して運行するほか、「コラボレーショングッズ」5アイテムを発売します。
詳細は次のとおりです。

阪急電鉄 × familiar のコラボレーション企画について
1.オリジナルヘッドマークの掲出
ファミリアのキャラクターとして長く愛されている“ファミちゃん”“リアちゃん”とその仲間たちが乗った、阪急電車の7000系、8000系車両が、海と山に恵まれた神戸のまちを走行します。(阪急神戸線開通100周年のために描き下ろされたオリジナルデザインです。)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/218045/img_218045_2.jpg

【掲出期間】2020年7月10日(金)~8月31日(月)
※7月10日(金)より順次掲出。
【掲出車両】神戸本線:2編成 伊丹線:1編成

2.コラボレーショングッズの発売
オリジナルデザインの「コラボレーショングッズ」5アイテムを発売します。
今回は、ファミリアの定番アイテムの「レッスンバッグ」や3種類の大きさがセットになった「巾着袋3点セット」、「タオルハンカチ」のほか、「ダブルポケットファイル」、ワンポイントとして阪急電鉄の制帽と電車がデザインされた「リングノート」をラインアップしました。一つひとつにこだわりが詰まったアイテムです。
【発売日】2020年7月10日(金)~順次
※数に限りがあります。
【発売場所】阪急電鉄オンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」ほか

阪急電鉄オンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」がはじまりました!
阪急電鉄が展開する阪急電車グッズ「Hankyu Denshaシリーズ」も好評販売中です。ぜひご利用ください。

■阪急電鉄のオンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」
URL: https://www.hankyudensha-shop.com
ご利用方法:(1)商品を選びカートに入れる(2)必要情報を記入・決済手段を選択(3)商品の受取
※送料(850円・税込)が別途かかります。
※沖縄・北海道の送料は2,000円・税込がかかります。
※決済はクレジットカード、銀行振込、各種キャリア決済、コンビニまたはPay‐easy、PayPalから選択が可能です。
※別途、手数料がかかる場合もあります。

【商品名・価格・サイズ】
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/218045/img_218045_3.jpg
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/218045/img_218045_4.jpg
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/218045/img_218045_5.jpg


阪急電鉄株式会社 https://www.hankyu.co.jp/

リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/cde35056154984ea6a68329c7291584e8b2d13b7.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press