業界初!電話でメガネ、コンタクトレンズ、補聴器に関するあらゆるご相談に対応する「お家でコンシェルジュ」を6月19日(金)からサービス開始

プレスリリース発表元企業:株式会社メガネスーパー

配信日時: 2020-06-19 14:00:00

~眼や耳、商品に精通した熟練スタッフの的確なアドバイスにより場所を選ばず迅速にお客様のお悩みを解消~



株式会社ビジョナリーホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:星崎尚彦)は、電話でメガネ、コンタクトレンズ、補聴器に関するあらゆるご相談に対応する遠隔サービス「お家でコンシェルジュ」を6月19日(金)から開始いたします。

この「お家でコンシェルジュ」では、従来のコールセンターでの専門スタッフが電話の一次受け対応をするのでなく、メガネスーパーをはじめとした当社グループ店舗で勤務する接客、技術に優れたスタッフが、店頭にいながらお客様のメガネ、コンタクトレンズ、補聴器に関するご相談に電話で対応するものです。眼や耳に関する知識や商品に精通した選抜スタッフを対応チームとして編成しフリーダイヤルで受けたお客様からの電話を、順次そのスタッフが店頭で受け対応することで、迅速にお客様のお悩みの解消を図ります。

お受けするご相談はメガネ、コンタクトレンズ、補聴器に関する全般で、商品やサービスに関するお問い合わせはもちろん、商品を直ぐに購入したい方や故障や破損でお困りの方にも、商品やサービスを熟知したスタッフが的確な対応策を迅速にご提案します。また、コロナ禍により外出を控えたい方やメガネや補聴器が破損して外出がままならない方には、当社グループの移動式店舗をはじめとした出張訪問サービスを即座にアレンジすることで、ご自宅やご指定の場所にお伺いして直接問題解消を図ることも可能です。

当社グループではコロナウィルス感染拡大に伴う政府・行政の方針に従い、全社で安全対策を講じた上で、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は生活必需品であるという考えに基づき、店舗運営を継続してきました。一方で、外出に不安のある方や店舗へのご来店が困難な方を対象に「出張訪問サービス」「店舗への無料送迎」「お買い物代行」「コンタクトレンズ電話・WEB受注、配送」といった利便性の高いサービスも同時にご提供しています。今回「お家でコンシェルジュ」を新たに開始することで、制約が多いコロナ禍の生活においても、生活インフラ企業としてよりお客様に寄り添い、便利に安心して当社グループサービスをご利用いただける環境作りを図ってまいります。

■「お家でコンシェルジュ」サービス概要
・電話番号:0120-031-546(毎日11時~18時受付)
※当社グループ店舗のご利用が初めての方でもご利用いただけます
※ご相談はお電話でお受けし、お客様の通信環境に応じ、ZoomやLINE(LINEは当座はコンタクトレンズに関するご相談に限定)を活用したご相談にも対応します
※Zoomはメガネスーパーホームページ(https://www.meganesuper.co.jp/concierge/)でも ご予約可能です
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