イエナカ需要で“子供&大人”に人気が再加速の玩具をご紹介!分割式フラフープ『スペースフープ』他、ユニーク玩具3種

プレスリリース発表元企業:株式会社サンスマイル

配信日時: 2020-06-10 11:15:00

スペースフープ実演

スペースフープチラシ

スペースフープ製品

玩具・アイディア製品開発・販売などを行う株式会社サンスマイル(所在地:千葉県松戸市、代表取締役:金子 喜一)は、新型コロナウイルスの影響下により屋内で遊ぶイエナカ商品の売れ行きが好調の中、年明け以降、流通や消費者から改めて見直されているユニークな商品をご紹介いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/215225/LL_img_215225_1.jpg
スペースフープ実演

●スペースフープ
2013年発売のロングセラー商品ですが、2020年1月から出荷が昨年をずっと上回って推移しており、5月には過去最高の出荷実績となりました。
お子様がご購入されるだけではなく、保護者がお子様と玩具売り場に来て、ご自分のダイエットにも使えると言うことでフラフープを購入というケースが多く見られます。

(1)国産品で品質が高い
茨城の工場で生産しており高品質で、分割式ですが嵌合が良く、子供向けでありながら、大人の方のエクササイズにも適しています。
長年、健康のための体操を普及される団体様にも毎年大量のご用命をいただいています。
随時生産ができ欠品の心配も少なく、大量の発注にもスムーズに対応できます。

(2)分割式なので場所を取らない
スポーツ品店で扱っているものは値段が高めだったり、本格的ゆえに分割できないものが多いようです。
円形に成形されたフラフープは売場でもお部屋でも意外と場所を取ってしまいます。
スペースフープは1セット6本のパーツに分解されており、収納スペースを取りません。

(3)パーツ5本から10本までの円が作れる
玩具売場のフラフープ商品サイズは70cm~80cmぐらいがメインで、大人が回すには厳しいサイズが多いようです。
フラフープは直径がある程度大きいほど回しやすく、あまり小さいと難しくなります。
スペースフープは1セットに6本のパーツが入っており、5本で75cm、6本で90cmの直径のフープを作ることができます。
スペースフープは2セット購入することで最大10本までパーツを組み合わせる事ができます。その時のサイズは直径約150cmにもなります。
スペースフープは国産品ですので嵌合がしっかりしており分割式でありながら遊びやすくなっています。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/215225/LL_img_215225_4.jpg
おふどボチラシ

●おふろでどうぶつボール
昨年12月に発売したおふろでどうぶつボールも好調で、年明けになってから大手ベビーチェーン店、複数の大手GMSの定番に採用されるなど扱いを拡大しており、4~5月とコロナ禍の中でも多くのリピートが来ています。
どのご家庭でも1日に一度は入浴をすることが多いと思いますが、そんなお風呂時間を更に楽しくするアイテムとして注目されています。
お風呂が好きな子供に与えたいという声もありますが、反対にお風呂が嫌いな子供に与えたいという声も多いです。
またお子様と一緒にご自分も遊んでみたいという声や、ご自分がバスタイムを楽しみたいからという声も大変多いです。
清潔さに配慮されている部分も好評です。

(1)ロングセラーのおしゃべりどうぶつボールをお風呂で遊べるようにしました。
鳴きながら舌を出して水を吹くという意外と大変な事を簡単そうに楽しんでいただけます。
※おしゃべりどうぶつボールは発売以来国内で100万個以上を販売している玩具です。
幼児向けでありながら、広くの大人のファンにも「おしゃどボ」と呼ばれ愛されている商品です。

(2)常に頭を上にしたかわいい浮き姿にこだわっています。
お風呂に浮くものは微妙なバランスで顔が沈んだり、お腹を上にして浮かんだりと残念な浮き方をしてしまいます。
おふろでどうぶつボールはバランスを考えて、ひっくり返って浮く事がありません。

(3)雑菌対策の構造になっています。
お風呂のおもちゃは雑菌で汚れてしまう宿命ですが、おふろでどうぶつボールは保護者の方がメンテナンスできるよう排水蓋がついており、内部を清潔に保てるようになっています。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/215225/LL_img_215225_11.jpg
ポケットドラマーチラシ

●ポケットドラマー
発売から10年になりますが、発売当初各種メディアで話題になり、いまだに上野や銀座の玩具店で若い男女や外国人に人気の商品です。
イエナカで大人の一人遊びのギアとして再度雑貨店などで注目され始めました。
PCやスマホ、タブレット、ミュージックプレイヤーで好きな音楽を再生し、その音楽にドラムをセッションさせ楽しむというギアです。

(1)簡単な接続で遊べます。
スマホ等の再生機器とイヤホンやスピーカーの間に本体を接続するだけで、好きな音楽にドラムサウンドをミキシングして遊べます。

(2)簡単な操作で楽しめます。
本体は小型のマウスのようなコントローラーで、スネア、ハイハット、バス、シンバルの4種のサウンドがセットされたスイッチが付いています。
音に合わせてスイッチを押して自由にリズムを刻みます。

(3)お手頃価格です。
生産時と現在では諸々の原価が変わっているので、現在ではこの値段では作れない驚きの安さも魅力です。
メーカー希望小売価格 1,980円


■株式会社サンスマイルについて
多くの顧客に「太陽の様に明るい笑顔」で過ごしていただけるような、愉快な商品を開発し、世に送り出す事をテーマとする玩具メーカーです。

応援グッズ(各種メガホン)の製造販売以外にもオリジナル玩具(おしゃべりどうぶつボール)などの製造販売、各企業のOEM商品の生産なども行っています。

商号 : 株式会社サンスマイル
所在地 : 〒271-0092 千葉県松戸市松戸1306-2 鈴木ビル2F
代表者 : 代表取締役 金子 喜一
所要業務: 玩具・アイディア製品開発・販売・スポーツ関連応援グッズ開発・
販売SP関連開発・プラスチック全般 企画・販売
URL : http://www.sunsmile2.co.jp/ (旧公式)
https://sunsmile2.jimdofree.com/ (新公式)
Facebook: https://www.facebook.com/株サンスマイルおしゃべりどうぶつボール広報室-360704160670738/
Twitter : サンスマイルトイズ【公式】SunSmile
@SunSmil38367775


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press