NEC、テレワーク環境のセキュリティ対策相談サービスを無償で提供開始

プレスリリース発表元企業:NEC Corporation

配信日時: 2020-05-26 12:00:00

TOKYO, May 26, 2020 - ( JCN Newswire ) - NECは、企業や団体が導入を推進しているテレワーク環境のセキュリティ対策についてWeb会議や電話で相談できるサービスを、本年6月1日~30日の期間限定で無償提供します。

新型コロナウイルス感染症の拡大への対応や今後の事業継続対策として、テレワークの導入が多くの企業・団体で進んでいます。しかし、テレワーク環境を狙ったサイバー攻撃が発生しており、セキュリティ対策も急務となっています。一方、対策の方法や範囲が分からない、コストや技術面に課題がありテレワークへの移行を見送るといった事例もあり、解決が求められています。

NECはこのたび、自社でのテレワーク実践で得たセキュリティに関わる知見と経験を基に、様々な疑問や悩みに対して高度な資格(注)・スキルを有する専門家がお答えする相談サービスを無償で提供します。また、総務省のテレワークセキュリティガイドラインを基にNECが作成したアセスメントツールも無償提供し、現在の対策状況を可視化するとともに、推奨対策案を提示します。さらに、相談後もNECグループ各社が一体となって、リスク低減に向けてサポートします。

今後、社会の在り方がNew Normalへと変革し急激なデジタル化が進む中、社会全体の持続的な成長のためにサイバーセキュリティがより重要になります。NECは本サービスの提供を通じてお客様の事業継続を支援し、社会価値創造型企業として新型コロナウイルス感染症をはじめとする社会課題の解決に貢献していきます。

本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://jpn.nec.com/press/202005/20200526_01.html

概要:日本電気株式会社(NEC)

詳細は www.nec.co.jp をご覧ください。