池江璃花子、トレーニング復帰にファン歓喜「パリ五輪に我らも連れてって!」

2020年6月17日 17:50

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

白血病をわずらっていた競泳女子の池江璃花子選手が6月16日、所属事務所を通じて、競技活動への復帰に向けてトレーニングを本格的に始めると公表した。写真:池江璃花子 画像は池江璃花子公式インスタグラムより

白血病をわずらっていた競泳女子の池江璃花子選手が6月16日、所属事務所を通じて、競技活動への復帰に向けてトレーニングを本格的に始めると公表した。写真:池江璃花子 画像は池江璃花子公式インスタグラムより[写真拡大]

写真の拡大

 白血病をわずらっていた競泳女子の池江璃花子選手が6月16日、所属事務所を通じて、競技活動への復帰に向けてトレーニングを本格的に始めると公表した。

 ・池江璃花子選手・逆境に負けない、強さとしなやかさ/SK-II メッセージ動画

 池江は、東京オリンピックでの活躍が期待された中、2019年2月に白血病を公表。治療に専念し、一時はSNSで治療の苦しさなどを吐露していた。その後、症状が徐々に回復して同年12月に退院。2020年3月、406日ぶりにプールに入ったと報告。今後、2024年のパリオリンピック出場を目指すと宣言している。

 今回は池江の公式サイトでは、今後の指導体制が明らかに。池江が所属する株式会社ルネサンスの西崎勇氏(元リオデジャネイロオリンピック代表)をヘッドコーチとし、同社所属の複数の選手と一緒に水中トレーニングと筋力トレーニングを実施していくという。所属事務所は「通院による治療を継続しながら競技復帰を目指して参りますので、引き続き温かく見守っていただきますようお願いいたします」と述べている。

 同日16日、池江は同じ競泳選手である持田早智のツイッターに登場。仲間とともに、黒いマスクとグレイのハーフパンツ・Tシャツを着たラフな格好でプールの飛び込み台でピース。もう1枚の画像では、同じ出で立ちで仲間たちの中央に立ち、元気な姿を見せている。

 これを見たファンから「元気そうな池江璃花子さんが見られて嬉しいです。パリ五輪に我らも連れてって!」「生まれ変わったつもりで、1からののスタートです」「これから焦らず徐々にトレーニングして筋肉回復して下さい」と応援メッセージが相次いでいる。

 現在19歳の池江。症状の完全回復、そしてオリンピック出場が期待される。

【関連記事】

 Jリーグが公式戦の再編スケジュール公表! シーズン序盤はリモートマッチ開催
[動画]大坂なおみ選手ほか息をのむほど美しいパフォーマンス/資生堂アネッサCM
本田圭佑、オンライン授業を展開 売上一部をコロナで困っている人へ寄付!
[動画]水泳・瀬戸大也選手がゲームキャラに!?ANA「BLUE SPIRIT」

関連キーワード東京オリンピック池江璃花子ルネサンス

関連記事

広告

財経アクセスランキング