『ごくせん』ヤンクミの熱い正義感に感動再び! 松本潤、小栗旬らの若き日にも注目

2020年6月12日 20:13

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

4月期ドラマの多くが撮影休止を余儀なくされていたが、徐々に撮影も再開されており、近いうちに待望の新作を楽しむことができるだろう。写真:『ごくせん』Huluで配信中 (C)NTV

4月期ドラマの多くが撮影休止を余儀なくされていたが、徐々に撮影も再開されており、近いうちに待望の新作を楽しむことができるだろう。写真:『ごくせん』Huluで配信中 (C)NTV[写真拡大]

写真の拡大

 4月期ドラマの多くが撮影休止を余儀なくされていたが、徐々に撮影も再開されており、近いうちに待望の新作を楽しむことができるだろう。それまでは過去作の見逃し配信を満喫したい。そこでHuluの6月3日〜9日の週間ランキングから、現在人気を集めている話題のドラマをピックアップ。

 ・韓国ドラマ『愛の不時着』芸能人もドハマり! 人気絶えないワケは?

 今回ムビコレが注目するのは、初登場にして2位にランクインした『ごくせん』。2002年から2008年までの間に第3シリーズまで製作され、放映時には社会現象を巻き起こしたこともあるほどの大ヒットドラマだ。主演を務めている仲間由紀恵が演じたのは、不良だらけの悪名高き男子高校にやってきた新米女性教師の山口久美子。通称ヤンクミと呼ばれる久美子は、泣く子も黙る任侠・大江戸一家で育ったため、熱い正義感とケンカ強さで次々と起こる事件を豪快に正していくのだった。

 人気の秘訣はヤンクミのキャラクターが多くの人から愛されているのはもちろんだが、本作の見どころのひとつといえば、豪華なキャスト陣。松本潤や小栗旬をはじめ、松山ケンイチ、沢村一樹など、いまや主役級の俳優たちが脇を固めているところにも注目したい。現在Huluでは、8月10日までの期間限定の予定で配信されているため、いまのうちに思う存分楽しんでおきたいところだ。

 また、ランキングでトップを独走しているのは、3週連続で首位に輝いたオーディション番組『Nizi Project』。アイドル候補者たちの人気も日に日に高まっているが、今後の展開にも注目が集まっている。

 続く3位にランクインを果たしたのは、竹内結子と貫地谷しほりが和製シャーロック・ホームズと相棒ジョン・ワトソンを演じた『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』。6月5日に日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で放映されたこともあり、一気に急上昇したと見られている。現在、トップ10内でもランキングが激しく変わりつつあるため、来週はどんな作品が急上昇を果たすことができるのかに注目したい。(文:志村昌美/ライター)

 【Hulu 6月3日〜9日の週間ランキング/総合】
1位『Nizi Project』
2位『ごくせん』
3位『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』
4位『名探偵コナン』
5位『鬼滅の刃』
6位『野ブタ。をプロデュース』
7位『有吉の壁』
8位『月曜から夜ふかし』
9位『かぐや様は告らせたい? 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』
10位『あひるの空』

【関連記事】

 韓国ドラマ『愛の不時着』芸能人もドハマり! 人気絶えないワケは?
レベル高過ぎ『Nizi Project』!オーディション・プロジェクトで次世代スターを先取りチェック
『JIN−仁−』再放送が話題 新型コロナ受けて“未来の南方仁”待望論も
『野ブタ。をプロデュース』堀北真希に再脚光「超可愛い」「マジ尊い」

関連キーワード名探偵コナン小栗旬Hulu松山ケンイチ日本テレビ貫地谷しほり松本潤かぐや様は告らせたい鬼滅の刃仲間由紀恵

関連記事

広告

財経アクセスランキング