「たべっ子どうぶつ」が一番くじに! 超かわいくてハズレなし

2020年5月28日 08:51

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

うちで過ごす時間が増えているものの、時間を持て余してしまって困る…という方も多いんじゃないかと思う。写真:

うちで過ごす時間が増えているものの、時間を持て余してしまって困る…という方も多いんじゃないかと思う。写真:[写真拡大]

写真の拡大

 うちで過ごす時間が増えているものの、時間を持て余してしまって困る…という方も多いんじゃないかと思う。そんなときは、ちょこっとヲタクの世界を覗いてみてはいかがだろう? ハマる趣味に出会えるかもしれないし、新たな世界に開眼すればお籠り生活でも活力が湧いてくるはず。

 ・「鬼滅の刃」ガチャ商品の再販決定! 6種揃えるのもオススメ

 みんな大好き「たべっ子どうぶつ」がヲタク大好き「一番くじ」に登場!

 ギンビスのロングセラーとなっているお菓子「たべっ子どうぶつ」「アスパラガスビスケット」「しみチョココーン」のデザインを使用した「一番くじ ギンビス たべっ子どうぶつ お菓子がいっぱいコレクション」がBANDAI SPIRITSから販売される。ファミリーマート、ローソン、その他コンビニエンスストア、書店、ホビーショップ、ゲームセンターなどで6月13日より発売スタート予定だ。

 「一番くじ」とは、たいていコンビニのレジ近くや入ってすぐの棚のあたりに景品を陳列してあり、アニメやゲームの景品であることが多く、コンビニで1度は見かけたことがあるんじゃないかと思う。

 今回の景品はこちらも誰もが1度は食べたことがあるんじゃないかと思う、「たべっ子どうぶつ」をはじめとしたギンビスのお菓子をモチーフにしたグッズだ。「一番くじ」はハズレがなく、さらにこの景品のデザインがどれもこれもかわいい!

 そのラインナップはこちら。当たり感の大きいA賞は「たべっ子どうぶつ」のDOGのビスケットをクッションにした「おおきなたべっ子どうぶつクッション」。次点のB賞は本物のアスパラガスビスケットを撮影して仕上げたアスパラガスビスケットがたくさん並んだインパクトあるビジュアルで、しかも約100?というビッグサイズの「アスパラガスビスケットいっぱいタオル」。

 C賞は全46種類の「たべっ子どうぶつ」のビスケットがデザインされた「たべっ子どうぶついっぱいバッグ」。D賞はたべっ子どうぶつのビスケット型と丸型のデザインが選べるまめざらコレクション。

 E賞は全5種から選べるハンドタオルコレクション。そしてF賞は「たべっ子どうぶつ」「アスパラガスビスケット」「しみチョココーン」のお菓子がそのままフィギュアチャームになった全3種から選べる「まるでお菓子なフィギュアチャーム」。

 さらに「一番くじ」ではおなじみでいちばん当たり感が高いとも言える、最後の1個を引くとついてくるラストワン賞は「たべっ子どうぶつ」のパッケージがそのままおおきなクッションになった「おおきなパッケージクッション」だ。

 今回の「一番くじ」は、個人的にはあまりありがたくない缶バッジの景品がなく、E賞やF賞でもハンドタオルとフィギュアチャームという当たり感の高さ! 全部かわいいからコレクションしたくなってしまう。

 また、各店舗先着10枚限定で、1度に3回購入すると、「たべっ子どうぶつ」などをデザインしたオリジナルデザインのクリアファイルがその場で1枚プレゼントされる。さあ、あなたは3回買う? 6回? それとも…?!(文:入江奈々/ライター)

【関連記事】

 「鬼滅の刃」があの人気ゲームに! 予約段階で早くも価格高騰
「鬼滅の刃」ガチャ商品の再販決定! 6種揃えるのもオススメ
活動休止の手越祐也、『イッテQ』占い師の予言がズバリ的中
極上の笑いで免疫力を高めるべし!懐かしの『リチャードホール』

関連キーワードローソンファミリーマート一番くじ鬼滅の刃

関連記事

広告

財経アクセスランキング