ロンブー亮、新番組MC就任!スキャンダルに揺れた芸能人は悲喜こもごも

2020年4月23日 09:24

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

新型コロナウイルス(以下、コロナ)による未曽有の事態を、チャンスに変えられるのか。写真:テレビ番組「MBの俺のドラ1」のMCに就任したロンドンブーツ1号2号の田村亮(中央)

新型コロナウイルス(以下、コロナ)による未曽有の事態を、チャンスに変えられるのか。写真:テレビ番組「MBの俺のドラ1」のMCに就任したロンドンブーツ1号2号の田村亮(中央)[写真拡大]

写真の拡大

 新型コロナウイルス(以下、コロナ)による未曽有の事態を、チャンスに変えられるのか。

 ロンドンブーツ1号2号の田村亮が4月22日早朝、BSデジタル放送の新番組『MBの俺のドラ1』(BS12)にMCとして出演した。コロナ騒動が発生する直前に各種スキャンダルでバッシングを浴びていた芸能人たちは、悲喜こもごもの日々を送っている。

 ・かつては相方・淳が、亮への仕事オファー殺到で反社チェックに大忙しの時期も!

 亮が出演する番組は、メンズファッションをテーマにした朝活情報番組。誰でも簡単にできるオシャレテクニックからファッションの楽しみ方、美容法まで、朝から得して元気になれるライフスタイル情報を展開する。メンズファッションアドバイザー・MBとともにMCに就任した亮は、白シャツで登場。今後、徐々にオシャレに変身…していく模様だ。

 かつて闇営業問題で振り回された亮は、一時は芸能界引退を選びそうなほど深刻な状況に陥ったが、相方・田村淳の多大な尽力により、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)など地上波での露出も徐々に増加。ツイッターでも芸能人のコスプレリレーに参加するなど、ファンに元気な姿を見せている。

 同じく闇営業問題で話題になった雨上がり決死隊の宮迫博之は、地上波復帰こそ難しい状況だが、1月にYouTubeで公式チャンネル「宮迫ですッ!」を開設。人気キャラの「轟(とどろき)さん」のコント動画や料理動画、マスコミに突撃電話を敢行した動画などを展開し、チャンネル登録者数は80万人を突破した。

 昨年10月に約1億1800万円の申告漏れなどが発覚したチュートリアルの徳井義実は、5カ月ほど芸能活動を自粛した後、3月7日、レギュラーのラジオ番組『キョートリアル!〜コンニチ的チュートリアル〜』(KBS京都)に出演して活動復帰。同月15日には、吉本興業のライブ配信で舞台復帰も果たした。

 長年出演するNetflixの人気番組『テラスハウス』には、番組側が徳井の席を空けて待っているだけに、こちらも遅かれ早かれ復帰しそうだ。地上波復帰は、スポンサーと制作陣の意向次第と思われる。

 1月に、女優・唐田えりかとの3年不倫を週刊文春に報じられた俳優・東出昌大は、コロナ騒動で世間に「不倫話どころではない」というムードが漂い、まさに神風を受けた格好だ。3月17日には、ドキュメンタリー映画『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』の公開直前トークイベントに出席し、謝罪会見を実施した。

 以後、沈黙を貫いているものの、近日公開予定の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』関連のイベントで再び姿を現す見込み。他方、妻・杏との関係がどうなるのか、依然としてはっきりしない。

 スキャンダルで行き場を失った彼らは、今後どういう道のりをたどるのか。コロナ騒動も相まって、将来予測は困難だ。

【関連記事】

 東出昌大、不倫騒動後初の公の場で謝罪「おごりや慢心があった」
[動画]ロンブー田村淳、娘が生まれてから一軒家を…ユニバーサルホーム インタビュー1.2.3
ロンブー田村亮が芸能活動再開!吉本興業はエージェント業務を通じてサポート
[動画]ロンブー田村淳、吉本問題パロりながら見事な質疑応答/「株式会社がちキャラ」設立発表会見1

関連キーワードYouTubeNetflix東出昌大テレビ朝日宮迫博之コンフィデンスマンJP唐田えりか吉本興業新型コロナウイルス

関連記事

広告

財経アクセスランキング