新木優子の生歌&肩あきワンピ姿にも注目!「オリゴスマート」新CM解禁

2020年4月7日 08:49

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

新木優子が肩あきワンピ姿で生歌を口ずさむ「オリゴスマート」の新テレビCM「オリゴ糖の唄」篇が本日4月7日よりオンエアされることとなり、そのCM本編が解禁となった。写真:

新木優子が肩あきワンピ姿で生歌を口ずさむ「オリゴスマート」の新テレビCM「オリゴ糖の唄」篇が本日4月7日よりオンエアされることとなり、そのCM本編が解禁となった。写真:[写真拡大]

写真の拡大

 新木優子が肩あきワンピ姿で生歌を口ずさむ「オリゴスマート」の新テレビCM「オリゴ糖の唄」篇が本日4月7日よりオンエアされることとなり、そのCM本編が解禁となった。

 ・新木優子出演CM「オリゴ糖の唄」篇、その他の写真

 2019年2月より発売されている「オリゴスマートミルクチョコレート」は、糖として吸収されないオリゴ糖”フラクトオリゴ糖”を一部使用したチョコレート。長年、カカオやチョコレートの健康価値について研究を重ねてきた明治が、チョコレートの主原料の1つである”糖から健康を考えた”商品となっている。さらに19年秋には「オリゴスマート やさしいバニラ」を発売し、チョコだけでなくアイスも楽しむことができるようになった。

 解禁となった新CMは、新木がカメラに向かって「糖として吸収されないオリゴ糖」と「オリゴ糖の唄」をアカペラで歌い、ミルクチョコをパクッと一口食べるシーンから幕開け。次いで、「ガマンしなくていい、もっと食べてもいい」と口ずさみながらバニラアイスをさらに一口食べると、最後はカメラ目線で「ガマンしないっておいしい」とニッコリ! 甘いものをガマンしなくてもいいという喜びを、新木の優しい歌声とともに表現した内容となっている。

 歌とともに注目なのが、新木の肩のあいたチョコレートカラーのワンピ姿。撮影現場では、チョコとアイスの両方を食べるシーンがたくさんあり、何度も「おいしかった」とご満悦の表情を浮かべた。また、本番前についついバニラアイスを食べてしまい、監督から「食べないで、まだ食べないで」と止められてしまうハプニングもあったという。

【関連記事】

 [動画]新木優子出演CM「オリゴ糖の唄」篇(15秒、30秒)
[動画]新木優子がジョイマンのあのネタでダンス!?/Web動画『ありがとうオリゴ糖ダンス 新木優子ver 』
新木優子が博物館の大階段でチョコ愛を叫ぶ!明治CM解禁
[動画]新木優子が博物館でチョコ愛を叫ぶ!明治CM『チョコレートが好きだ』篇(30秒)

関連キーワードチョコレート新木優子

広告

広告

写真で見るニュース

  • 一目で欲しくなるデザインのいすゞ117クーペ。©sawahajime
  • ローマン宇宙望遠鏡のイメージ。(c) NASA
  • (画像: フォルクスワーゲン グループ ジャパンの発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース