WACUL 阪急阪神百貨店、「MarketerAgent」のフリーランスマーケターを導入

2024年11月29日 19:47

*19:47JST WACUL---阪急阪神百貨店、「MarketerAgent」のフリーランスマーケターを導入
WACUL<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0417300?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4173></a>は28日、エイチ・ツー・オー リテイリング<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0824200?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><8242></a>グループの阪急阪神百貨店が、マーケター人材紹介サービス「MarketerAgent(マーケターエージェント)」のフリーランスマーケターを導入したことを発表した。

阪急阪神百貨店の顧客政策推進室では、かねてよりオンラインでもオフラインでも顧客と繋がることのできるSNS活用の在り方を検討しており、社内共通の評価基準やノウハウの共有方法、また、SNSの在り方や役割の定義づけについて課題を抱えていた。同社によれば、「MarketerAgent」の導入により、SNS運用の全社的な評価基準の策定、オンラインセミナーを通じた意識改革、ノウハウの共有を実現し、組織全体の運用スキルアップを促進したという。

「MarketerAgent」は、フリーランスマーケター向けマーケティング特化型の人材紹介サービス。専用ノウハウを有するフリーランス等のマーケティングDX人材と企業をマッチングし、企業の体制構築・成果創出を支援している。《AK》

関連記事

最新記事