PCサービス Research Memo(5):顧客ニーズを捉えた新サービスにより、リペアデータマーケティング企業へ

2024年11月25日 13:05

*13:05JST PCサービス Research Memo(5):顧客ニーズを捉えた新サービスにより、リペアデータマーケティング企業へ
■日本PCサービス<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0602500?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><6025></a>の今後の見通し

2. 成長戦略
今後の成長戦略として、既存事業の拡大に加え、自社会員のデータベースの収集・分析により顧客ニーズを捉えた新たなサービスを開発し、事業成長の好循環を創り出すことを目指す。この戦略を実現するために、年間18万件による新規顧客との接点をさらに拡大し、またこれら新規顧客を自社会員サービスに取り込む。会員データベースを拡充するとともに、収集したデータベースを基に新規サービスの開発を行う高度人材の採用・育成にも注力する。また、今後、超高齢化社会が進展するなかでスマートデバイスに関する修理・サポート需要は堅調に推移が見込めるほか、人材不足を背景とした法人のアウトソーシング需要を取り込むことが可能と見られる。加えて、修理業務を単なる作業、サポートサービスで終わらせるのではなく、顧客インサイトの収集源及びマーケティングの原動力とする独自のビジネスモデルへと進化させることで、「リペアデータマーケティング企業」としてさらなる成長を目指す。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)《HN》

最新記事