unerry 「Be Smart Tokyo」において「地域密着型車両メディア」でスマートサービス実装を促進

2024年10月2日 10:18

*10:18JST unerry---「Be Smart Tokyo」において「地域密着型車両メディア」でスマートサービス実装を促進
unerry<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0503400?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><5034></a>は30日、「Be Smart Tokyo」において京王電鉄、京王自動車、Essenと連携し、新たに「地域密着型車両メディア」でスマートサービスの実装を促進したと発表。
「Be Smart Tokyo」プロジェクトでは、unerryのタクシー車両広告の効果計測を可能とするビーコン技術とEssenの「WithDrive」を京王自動車が保有する10台のタクシーに実装し、大会ビジュアルで車両をラッピング。調布市を中心に大会開催までの約1ヶ月間、走行する。京王電鉄社<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0900800?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9008></a>がeスポーツ文化の発展と豊かな「まちづくり」に向けた取組みの一環として特別協賛を行うeスポーツ大会「京王Presents JCG STREET FIGHTER 6 CAPCOM Pro Tour 2024 SUPER PREMIER JAPAN」の大会ビジュアルをタクシー車両に掲出し、イベントによる地域活性化を図るとともに、地元密着型のメディアとしてのタクシー車両広告の媒体価値向上を支援する。
地域密着型車両メディアとしての同プロジェクトに期待される課題解決としては、(1)タクシー車両の広告メディア化と媒体価値の向上による、運送業界の新たな収益の創出、(2)地元イベントの効果的な広告掲出による地域活性化としている。
(1)はタクシー車両にビーコンを設置し、メディア接触者を定量的・定性的に計測。「どのような人に、どのくらい露出したか?」を分析することにより、タクシー車両をメディア化した際の広告価値を評価し、(2)では、タクシー車両広告に接触した人の行動を分析。広告接触者がその後イベントに来場したのか等を分析し、地域情報の告知広告としての有効性を評価する。《AK》

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