サイジニア Research Memo(3):事業領域はECサイト内検索やリテールメディア広告

2024年8月29日 14:03

*14:03JST サイジニア Research Memo(3):事業領域はECサイト内検索やリテールメディア広告
■サイジニア<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0603100?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><6031></a>の事業内容

1. 事業領域
サイジニア<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0603100?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><6031></a>が提供するサービスは、ZETAで提供する、ECサイトに来訪したユーザーの購買体験を改善し購買を促すことでECサイトの売上を伸ばす「CX改善サービス」が主軸である。顧客は、ユナイテッドアローズ<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0760600?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><7606></a>や(株)アーバンリサーチといったアパレルを中心としたブランド、コーナン商事<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0751600?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><7516></a>やCROOZ SHOPLIST(株)といったリテーラーなど、大量の商品を在庫・販売する大手小売企業が多い。これらの企業はインターネットを利用する消費者を囲い込むために自社EC事業を強化しているが、ZETAの「ZETA CXシリーズ」はハイエンド仕様のため、「ほしい商品に気付く」「ほしい商品が見つかる」「店舗へとつなげる」というEC事業者の目的を高いレベルで支援することができ、好評を博している。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 宮田仁光)《SO》

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