マイクロアド VポイントとPontaの連携データを活用し、コネクテッドTVへターゲティング広告配信を開始

2024年7月18日 09:32

*09:32JST マイクロアド---VポイントとPontaの連携データを活用し、コネクテッドTVへターゲティング広告配信を開始
マイクロアド<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0955300?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9553></a>は、CCCMKホールディングス(CCCMK)が運営する「Vポイント」と、ロイヤリティ マーケティングが運営する「Ponta(ポンタ)」の連携データを活用し、コネクテッドTV(CTV)に対するターゲティング広告配信を開始し、CCCMKおよびロイヤリティ マーケティングの協力のもと、広告配信の効果計測として実店舗における購買分析も実施することを発表。

これにより、ターゲットを捉えた効果的な広告配信に加え、CTVの配信面における広告効果として、購買への寄与度を可視化することができる。尚、活用される各種共通ポイントサービスの連携データには、特定の会員個人を識別することができる情報は含まれない。
同社は今後も、企業における課題に対し、連携する各種データを活用した精度の高いマーケティングサービスを提供するとしている。《SI》

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