売れるネット広告社 「売れるD2Cつくーる」に「3Dセキュア2.0」を導入

2024年5月15日 12:34

*12:34JST 売れるネット広告社---「売れるD2Cつくーる」に「3Dセキュア2.0」を導入
売れるネット広告社<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0923500?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9235></a>は10日、ネット広告/ランディングページ特化型クラウドサービス「売れるD2Cつくーる」に「3Dセキュア2.0」を導入したことを発表した。
3Dセキュアとは、D2C(ネット通販)などにおいて非対面でクレジットカード決済を行う際の不正利用対策として、カード会社が設定している本人認証サービス。
「3Dセキュア2.0」はカード会社の基準により不正利用リスクの高い決済実行時にのみ認証チャレンジ画面へリダイレクトを要求する認証フロー。認証方法はメール・SMS・アプリ等を利用したワンタイムパスワードが導入されており、固定のパスワードを覚える必要がないため入力間違い等による「かご落ち」を防ぎつつ、不正利用されるリスクを軽減することができる仕組みある。
なお、現時点で同社サービスが「3Dセキュア2.0」に対応している決済代行会社は「GMO ペイメントゲートウェイ」「SBペイメントサービス」「ヤマト運輸」の3社であり、「DG フィナンシャルテクノロジー」「ゼウス」「ペイジェント」等については順次対応を予定している。《HH》

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