ファブリカコミュニケーションズ 醤油通販「職人醤油」がCRMプラットフォーム「アクションリンク」を導入

2023年9月13日 14:37

*14:37JST ファブリカコミュニケーションズ---醤油通販「職人醤油」がCRMプラットフォーム「アクションリンク」を導入
ファブリカコミュニケーションズ<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0419300?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4193></a>は7日、伝統デザイン工房が企画・販売する醤油通販「職人醤油 」に、2023年8月より「アクションリンク」が導入されたことを発表。

伝統デザイン工房では、顧客満足度や顧客エンゲージメントの向上が必須と考え、CRMの取り組みは喫緊の課題と認識していた。アクションリンクでは、顧客一人ひとりの状況や行動にあわせてOne to Oneのメッセージ配信ができ、迅速にPDCAを回すことができることに魅力を感じ、導入に至った。

今回のCRMツール導入の目的は、リアルタイムのデータ活用(顧客の商品閲覧や施策への反応などリアルタイムのデータを活用した施策実行)、最適なメッセージ配信の自動化(顧客一人ひとりの状況や行動にあわせた最適なOne to One メッセージ配信の自動化)、迅速なPDCAを実現するデータ環境構築(施策の結果やリピート行動など、現状把握と課題抽出を迅速に行い迅速にPDCAを回すための環境構築)の3点となる。《SI》

関連記事

最新記事