GMOメディア medibaと業務提携、カジュアルゲームでポイントがたまるサービス「プラメゲーム」を配信開始

2023年8月9日 16:51

*16:51JST GMOメディア---medibaと業務提携、カジュアルゲームでポイントがたまるサービス「プラメゲーム」を配信開始
GMOメディア<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0618000?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><6180></a>は8日、KDDI<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0943300?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9433></a>の子会社であるmedibaと業務提携し、メッセージアプリ「+メッセージ」(プラメ)のau・UQ mobile・povo・au回線のMVNOのユーザーに、カジュアルゲームで遊んでPontaポイントがたまるサービス「プラメゲーム」の配信を開始したことを発表。

プラメは、メッセージアプリで、携帯電話番号のみでメッセージのやり取りができ、シンプルで使いやすい操作のため、ユーザー数を伸ばしている。プラメゲームは、au IDでログインして無料でコンテンツを楽しむことができる。

同社は、スマートフォンやPCで気軽にカジュアルゲームを楽しむことができるカジュアルゲーム配信プラットフォーム「かんたんゲームボックス byGMO」を運営している。medibaは、クイズ、アンケート、ゲーム等でPontaポイントを貯めることができるサービス「ポイントためる」を運営している。

両社は、それぞれのサービス運営のノウハウを生かし、共同開発したプラメゲームをプラメへ展開し、多くのユーザーが楽しめるコンテンツ作りや、サービスの拡大に努めていく。《SI》

関連記事

最新記事