ファンデリー、甘みがあり柔らかく粘りが強い「京おくら」を使用したJA京都中央とのコラボ商品を『旬をすぐに』から発売

2023年8月1日 11:05

 ファンデリー<3137>(東証グロース)は、京都市伏見区産「京おくら」を使用したJA京都中央とのコラボ商品を8月1日(火)から『旬をすぐに』にて発売する。

 『旬をすぐに』は、おいしさと安全性にこだわる旬の食材だけでなく、伝統野菜や希少性の高い食材を使用し、国産食材100%の冷凍食品を製造・販売している。

 JA京都中央とのコラボメニュー『京の夏を粘り強さで味わう 夏バテ知らずの麻婆夏野菜豆腐』を8月1日(火)から発売する。同メニューは、今が旬で夏の京都盆地特有の気候風土を活かして栽培された京都府産「京おくら」を使用した商品。粘りが強く新鮮な京おくらを、トウモロコシ・パプリカ・なすなどの野菜や厚揚げと共に麻婆餡とあわせた。夏野菜が色鮮やかで、噛みしめると口の中に広がる京おくらの粘り気が食欲をそそる。

■商品情報

・商品名:旬すぐ SUPER PREMIUM『京の夏を粘り強さで味わう 夏バテ知らずの麻婆夏野菜豆腐』 ・発売日時:2023年8月1日(火)19:00 ・価格:598円(税込)

 堆肥による土づくりと適正な施肥により、健全な作物作りを行っている。収穫から出荷までの時間が短いため、鮮度が良い状態で届けている。  京おくらは通常のおくらより甘みがあり、柔らかく粘りが強いところが特徴。食物繊維、ビタミンAやビタミンB1などのビタミン、カリウムやカルシウムなどのミネラルが豊富に含まれているため、健康野菜としても人気がある。サラダや和え物、天ぷら、煮物など幅広い調理におすすめ。 (情報提供:日本インタビュ新聞社・株式投資情報編集部)

関連記事

最新記事