南アフリカランド円今週の予想(7月3日) サンワード貿易の陳氏(花田浩菜)

2023年7月5日 17:37

*17:37JST 南アフリカランド円今週の予想(7月3日) サンワード貿易の陳氏(花田浩菜)
皆さん、こんにちは。フィスコリサーチレポーター花田浩菜の気になるレポートです。今回は、南アフリカランド円についてのレポートを紹介します。

陳さんはまず、今週の南アフリカランド円について、『保ち合いとなりそうだ』と述べています。

続けて、『先週の南アランド円は、高値圏で一進一退の展開となった。急速な上昇による反動で、高値では利益確定売りが出たものの、国営電力会社エスコムが「今週の停電は比較的緩やかな水準になる」との楽観を発表したことがサポート要因となった』と伝えています。

また、『経済的な結びつきの強い中国では、李強首相が「第2四半期の経済成長は第1四半期を上回る見通し」と発言したことも好感されて下値では買いが入ったようだ』とし、『しかし、南アフリカの経済指標は冴えない結果だった。南ア1ー3月期非農業部門雇用者数はマイナスに転じ、南ア1ー3月期消費者信頼感指数は前回を下回り、上値は抑えられた』と解説しています。

陳さんは、『依然として、電力不足に伴う南アフリカ経済の下振れ懸念から南アフリカ経済の先行きに不透明感は強い。また、主要な輸出品である金やプラチナ価格がドル高を背景に価格が軟調なことも南アランドには重石だろう』と考察しています。

また、『南ア6月消費者物価指数(CPI)は前年比+6.3%と前回の+6.8%、予想の+6.5%を下回ったことから、7月20日の南アフリカ中銀会合では11会合ぶりに政策金利を据え置く見通しが強まっている』と述べています。

こうしたことから、陳さんは、南アフリカランド円の今週のレンジについて、『7.50円~7.80円』と予想しています。

参考にしてみてくださいね。

上記の詳細コメントは、ブログ「テクニカルマイスター」の7月4日付「南アフリカランド円今週の予想(7月3日)にまとめられていますので、ご興味があればご覧ください。

フィスコリサーチレポーター 花田浩菜《CS》

関連記事

最新記事