松坂屋名古屋店のバレンタイン、“日本初上陸”ショコラ&ピエール マルコリーニの限定ソフト

2023年1月17日 11:28

 松坂屋名古屋店は、バレンタインイベント「ショコラ プロムナード 2023(CHOCOLAT PROMENADE 2023)」を2023年1月18日(水)から2月14日(火)まで開催する。

■バレンタインイベント「ショコラ プロムナード 2023」

 全国の大丸・松坂屋で開催されるバレンタインイベント「大丸・松坂屋のバレンタイン 2023」。松坂屋名古屋店では、毎年人気を誇る「ショコラ プロムナード」を2023年も開催。今年は「MIX PARTY」をテーマに、日本初上陸のショコラブランドや国内外の人気ショコラトリーが贈るチョコレートから、見た目にも華やかなバレンタインスイーツまで、幅広いラインナップで展開する。

■“日本初上陸”のショコラブランド

 中でも注目なのは、“日本初上陸”を果たすベルギーのプレミアムチョコレートブランド「ロザリー(ROSALIE)」。持続可能な方法で調達するカカオを100%使用した、こだわりのチョコレートを提案している。今回は、女神のような存在をモチーフにしたチョコレートの詰め合わせを用意する。

■多彩なショコラのアソートメント

 「ショコラ プロムナード」初登場となるショコラブランドも多数出店。フランスのチョコレートメゾン「コントワール・デュ・カカオ(Comptoir du Cacao)」は、スクエアやドーム、ラウンド型などさまざまな形や色の美しいプラリネを、ブランド名入りの木箱にアソートした。

■国内外の個性豊かなチョコレートBOX

 そのほか、ゴディバ(GODIVA)が展開する、“2023年の運勢占い”ができるチョコレートボックスや、フランス・パリ発の「ルノートル(LENOTRE)」によるスパイスを効かせたショコラのアソートメント、モロゾフ(Morozoff)の新ブランド・花と酒とチョコレートが手掛ける、カクテルをイメージしたチョコレートの詰め合わせなどを取り揃えている。

■ミルクチョコ&苺チョコのピスタチオサンド

 また、友チョコや自分へのご褒美にぴったりなバレンタインスイーツも豊富に揃う。ピスタチオ専門店・ピスタチオマニア(PISTACHIO MANIA)の「ウィークエンドピスタチオ アソート」は、細かく刻んだピスタチオとピスタチオペーストをあわせたラングドシャで、ミルクチョコレートとあまおう苺のチョコレートをそれぞれサンドした。

■洋酒を効かせた大人なスイーツ

 ラムレーズンスイーツ専門店・ラムーンからは、ウィーンの名菓「ザッハトルテ」が登場。洋酒が効いた、“大人な味わい”のスイーツとなっている。

■会場限定のイートインメニューも

 さらに会場では、バレンタインシーズン限定のイートインメニューも提供。ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)やゴディバ、小樽洋菓子舗 ルタオなど人気スイーツブランドが作り上げる、ソフトクリーム、パフェ、クレープなどを堪能することができる。

【詳細】
「ショコラ プロムナード 2023」
開催期間:2023年1月18日(水)~2月14日(火)
時間:10:00~19:30(最終日は18:00閉場)
場所:松坂屋名古屋店 本館7階大催事場
住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1

■メニュー例

・<ロザリー>ロザリー アソートメント ミルク&ダーク 2,592円(8粒入り)※初登場
・<コントワール・デュ・カカオ>9個木箱アソート 2,700円(9個入り)※初登場
・<ゴディバ>フォーチュンショコラ アソートメント 2,592円(6粒入り)
・<ルノートル>アムールアソート2,916円(6個入り)※初登場
・<花と酒とチョコレート>はじける泡と花のワルツ 1,620円(9個入り)※初登場
・<ピスタチオマニア>ウィークエンドピスタチオ アソート 2,376円(6個入り)※初登場
・<ラムーン>ザッハトルテ 1,620円(4個入)

■会場限定イートインメニュー

・<ピエール マルコリーニ>マルコリーニ ソフトクリーム フランボワーズ 880円(1個)※東海地区松坂屋限定
・<小樽洋菓子舗ルタオ>ルタオパルフェ ショコラ オレノワゼットドゥーブル 1,100円(1個)
・<ゴディバ>スペシャルクレープ 生チョコレート 1,200円(1個)

※出店舗数は変更になる場合あり。
※都合により、商品の内容・形状(チョコレートの型、パッケージデザイン、内容量など)が変更となる場合あり。
※諸事情により入荷が遅れ販売日が変更になる場合あり。
※数量に限りがある商品あり。
※写真はイメージ。

関連記事

最新記事