NY金は反発するも、JPX金はレンジ抜けず サンワード貿易の陳氏(花田浩菜)

2022年11月1日 10:03

*10:03JST NY金は反発するも、JPX金はレンジ抜けず サンワード貿易の陳氏(花田浩菜)
皆さん、こんにちは。フィスコリサーチレポーター花田浩菜の気になるレポートです。今回は、金についてのレポートを紹介します。

陳さんはまず、『NY金は反発するも、JPX金はレンジ抜けず』と述べています。

続けて、『NY金は米連邦準備制度理事会(FRB)の利上げペースが鈍化するとの観測から堅調に推移している』とし、『先週末、米経済紙が12月の連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げペースの減速が議論される可能性があると報道したことを受けて、米長期金利が低下し、ドルが他通貨に対して下落している。特にユーロは、今月4日以来のパリティを回復した』と伝えています。

また、『26日はカナダ中銀が市場予想に反して0.5ポイントの利上げに留まったことも、世界の中銀が利上げペースを緩める兆しととらえられた』と述べています。

一方で、『ドルの下落を受けて円も反発しており、JPX金は下値を切り上げているものの、依然として8000円の節目には届いていない』と言及しています。

こうしたことから、陳さんは、『7500~8000円のレンジ相場が続きそうだ』と考察しています。

参考にしてみてくださいね。

上記の詳細コメントは、ブログ「テクニカルマイスター」の10月27日付「NY金は反発するも、JPX金はレンジ抜けず」にまとめられていますので、ご興味があればご覧ください。

フィスコリサーチレポーター 花田浩菜《FA》

関連記事

最新記事