駐車場予約のakippa、車にステッカー貼り走行で副収入 全国に拡大して実施
2022年9月12日 08:07
駐車場予約アプリ「akippa」を運営するAkippaは9日、参加者が所有する車に「akippa」のステッカーを貼って走行してもらう「akippaでドライブGOキャンペーン!第2弾」を実施すると発表した。akippaの認知度向上を目指すと共に、ガソリン代の高騰や、物価高などにより影響を受けているドライバーを応援する。
【こちらも】JAFモータースポーツサイト、サーキットの魅力伝える特設ページ開設
■ステッカーを貼って走行で副収入
キャンペーンは、車にステッカーなどを貼ることで副収入を得られるサービス「Cheer Drive」を運営するチアドライブと連携して行う。申込者が所有する車両のリアウィンドウにakippaのステッカーを貼り付けて走行することで、副収入が得られる。
前回行った第1弾では、東京など一部エリアでの実施だったが、今回は募集範囲を全国へと広げた。参加者は、走行ルートと時間から算出されるリーチ数に応じて、最大5,000円分のポイントを得ることができる。
貼り付けるフィルムは、シースルーフィルムとなっているため、中から見ると外側が透けて見えるので後方視界に大きな影響はない。
参加できる車の数は先着50台。申込期間は9月9日から12月3日までとなり、応援⾛⾏期間は9月13日から12月13日まで。キャンペーンの参加費として700円(税込)が必要。
キャンペーンの申込はCheer Driveアプリから行う。会員登録後、本キャンペーンのステッカーを選び、ステッカーを貼り付け後に走行開始を申請することで参加が確定する。その後に同アプリから完了申請を行うと、副収入を獲得することができる。(記事:キーパー・記事一覧を見る)