シャープ「AQUOS」TV、Android 10へアップデート後に再起動繰り返す不具合
2022年2月3日 17:05
シャープ製のAndroid TVを搭載したテレビ「AQUOS」シリーズの一部で、Android 10へのメジャーアップデートを適用すると、再起動を繰り返す不具合が発生しているそうだ。このアップデートは1月31日から2月1日において行われたが、このアップデートを適用すると、再起動を繰り返す不具合などが起き、視聴が不可能になるようだ(シャープリリース、マイナビニュース、ねとらぼ)。 影響を受けているのは4K液晶で2019年7月発売の「BN1」「BL1」「BJ1」シリーズ、同じく2020年6月発売の「CN1」「CL1」シリーズ、4K有機ELで2020年発売された「CQ1」となっている。すでにアップデートに関しては公開停止となっているが、同社のTwitterによる案内では再起動を繰り返す症状は、サービスが訪問修理するしか対処できないことが判明しているという。同社のWeb修理サポートサイトから修理申し込みを行うかお客様相談室に電話で問い合わせるよう求めている。なおWebサイトから修理申し込みを行う場合、必ず「メーカー保証期間内」にチェックを入れるよう求めている。