アディッシュはカスタマーリレーション事業を展開

2020年7月29日 09:40

 アディッシュ<7093>(東マ)は、カスタマーリレーション事業を展開している。20年12月期は大幅増収増益予想である。当面は新型コロナウイルスによる商談や講演活動の延期・中止などの影響が意識されるが、中期的に収益拡大を期待したい。株価は5月の高値圏から反落し、IPO後の落ち着きどころを探る段階だが、調整一巡感を強めている。戻りを試す可能性がありそうだ。

■カスタマーリレーション事業を展開

 20年3月東証マザーズに新規上場した。ソーシャルメディアやコミュニケーションサービスなどを介して、人と人がつながるからこそ起きる課題を解決し、利用者にとって健全で心地よい「居場所」をつくることを目的としたカスタマーリレーション事業を展開している。

 サービス区分はソーシャルアプリサポート、インターネットモニタリング、スクールガーディアン、フロントサポートとしている。20年5月には学校向けオンライン講演の提供開始を発表した。

■20年12月期大幅増収増益予想

 20年12月期連結業績予想は、売上高が19年12月期比25.8%増の31億47百万円、営業利益が43.2%増の1億87百万円、経常利益が33.6%増の1億80百万円、純利益が17.7%増の1億08百万円としている。

 第1四半期は売上高が6億81百万円、営業利益が人件費の増加や上場関連費用で2百万円の赤字だった。当面は新型コロナウイルスによる商談や講演活動の延期・中止などの影響が意識されるが、中期的に収益拡大を期待したい。

■株価は調整一巡

 株価は5月の高値圏から反落し、IPO後の落ち着きどころを探る段階だが、調整一巡感を強めている。戻りを試す可能性がありそうだ。7月28日の終値は2966円、時価総額は約51億円である。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

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