ウェッジウッド、“日本”着想の限定マグカップ「東京マグ」イチョウ&桜がモチーフに

2020年7月5日 08:09

 ウェッジウッド(WEDGWOOD)の“世界を旅する”「ワンダーラスト」コレクションから、日本限定マグカップ「東京マグ」が登場。全国の有名百貨店内ウェッジウッド ショップ及び、公式オンラインサイトにて発売される。

 “旅”をテーマに、世界各地からインスピレーションを得て誕生した「ワンダーラスト」。これまでもヨーロッパからアジアに至るまで、その土地で出会ったエキゾチックな花や植物などをモチーフにした、美しいテーブルウェアを展開してきた。

 そしてこの夏、“旅先”に選ばれたのは、茶文化の源である日本。首都・東京の“都の木”であるイチョウと、日本の春のシンボル“桜”をそれぞれ主役にした、2種類のマグカップ「東京マグ」を完成させた。日本らしい調和のある色彩を意識したマグカップは、気品溢れる淡いカラーリングも魅力。イチョウはブルー、桜はピンクと、それぞれのモチーフとマッチするカラーで登場する。

 なお今年の西暦にちなんで、「東京マグ」は“2020”個限定販売。バックスタンプには「TOKYO MUG」が刻印される。

【詳細】
「ワンダーラスト」日本限定マグカップ「東京マグ」
発売時期:2020年7月
取扱店舗:全国の有名百貨店内ウェッジウッド ショップ、公式オンラインサイト
価格:全2種 350mL 各5,000円+税

【問い合わせ先】
ウェッジウッド
TEL: 03-6380-8159

関連記事

最新記事