ホンダ・インサイトがマイナーチェンジ 上質感を示した新グレード登場

2020年5月31日 07:51

 ホンダは、ハイブリッドセダン「インサイト」をマイナーチェンジし、新グレードと合わせて29日に発売した。新グレード「EX・PRIME STYLE」「EX・BLACK STYLE」はインサイトの上質感を高めるために装備を追加しており、高級志向のある客層へのニーズが期待される。

【こちらも】ホンダ・FREED Modulo Xがマイナーチェンジ 鍵は3つの実効空力デバイス

 インサイトは1999年9月の発売以来、2度の生産打ち切りを経ながらも、現在は2018年6月からの3代目が新車市場に出回っている。1.5Lのe:HEVというホンダ独自開発のハイブリッドエンジンを備え、スマートながら力強い走りをアピールする1台だ。ゆったりとした居住空間や519Lもの容量を誇るトランクルームなど使い勝手にも優れている。

 今回のマイナーチェンジにより、インサイトには新グレードが2つ加わる。

 「EX・PRIME STYLE」では、本革とウルトラスエードを組み合わせたシートが採用されており、アイボリーとグリーンを組み合わせたカラーリングがエレガントな魅力を演出している。他のインテリアパーツはアイボリーを基調とした専用レイアウトで、フロントグリルやガーニッシュなども洗練された見た目に仕上がった。17インチのアルミホイールにもグレークリア塗装が施され、ビジネスパーソンがおしゃれに乗りこなせる1台として活躍しそうだ。

 さらなる上級グレードである「EX・BLACK STYLE」では、18インチアルミホイールを使用。ステンレスでできたスポーツペダルにより走行性能を引き出しやすくなっており、スポーティ志向のドライバーにもおすすめできる。一部カラーリングにおいては、インテリアの生地にレッドまたはブルーのステッチカラーを施し、ファッション性を押し出す仕上がりになった。

 希望小売価格は335万5000円~372万9000円。ボディカラーの選択肢は一部有料ながら8つと充実させている。

関連記事

最新記事