『劇場版 架空OL日記』バカリズムが“OL”に、脚本・主演バカリズムによるOLのリアルな日常

2019年10月31日 18:12

 映画『劇場版 架空OL日記』が、2020年2月に公開予定。脚本・主演はバカリズム。

■バカリズムが再び“OL”に - 「架空OL日記」映画化

 バカリズムが原作・脚本・主演を務め話題となった連続ドラマ「架空OL日記」が、再びバカリズムを脚本・主演に迎え、映画化する。

バカリズムは2006年から3年の月日をかけ、銀行勤めのOLのフリをしてネット上にこっそり綴っていた。OL達のリアルな日常生活を描き出したバカリズムの優れた観察力により、ブログの読者の多くがこれを書いている人は「本物のOL」だと思っていた。「女心が分かりすぎている」と多くの話題を呼んだ。そしてブログを書籍化したのが『架空OL日記』だ。

■リアルなOL達の日常を描いた物語

 2017年に連続ドラマ化された際はバカリズム本人が主演を務めた。

 「仕事して、飲んで、恋して、悪口言って…」といったOL達による物語は、放送が開始されるとすぐに多くの女性の支持を獲得。夏帆や臼田あさ美など豪華女優勢が演じるOLと共に、バカリズム本人がそのままの姿でOLに扮していることも話題を呼んだ。連続ドラマ「架空OL日記」は、「第55回ギャラクシー賞」奨励賞を受賞し、脚本も担当したバカリズムは、「第36回向田邦子賞」を受賞している。

■出演キャスト

■ドラマ版キャストが再集結!

 映画化にあたり、ドラマ版キャストも再集結。主演のバカリズムを取り巻くOLには、前述した夏帆や臼田あさ美をはじめ、佐藤玲、山田真歩、三浦透子らが再タッグを組む。ドラマ版では、バカリズムの原作をリアルに体現した演技合戦を繰り広げた彼女たち。今回の劇場版では、一体どのような騒動が巻き起こるのか?今後のアップデート情報を随時チェックしてほしい。

■新キャストも

 また志田未来や石橋菜津美、坂井真紀、シム・ウンギョらが、新キャストとして本作より出演。人気女優たちが“バカリズムワールド”に初参戦することで、どのような化学反応を起こしてくれるのか要注目だ。

■コメント

 キャスト&制作陣からのコメントも到着。バカリズムは「劇場版だからといって引き続き何もおこりません。引き続き地味なOLの日常で、僕が演じている事だけが引き続き狂気です。」とコメント。

 また、ドラマ版に引き続き監督を務めた住田崇は、「架空OL日記」という作品について「バカリズム脚本史上、一番クレージーな作品かと。そのクレイジーさを丁寧に紡ぎたいです。」と話した。

【詳細】
『劇場版 架空OL日記』
公開時期:2020年
脚本:バカリズム
主演:バカリズム
監督:住田崇
製作:「劇場版 架空OL日記」製作委員会

関連記事

最新記事