TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第6話「まじょ」【感想コラム】
2019年9月2日 13:46
記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ
バカ「あのさ、今からすごいこといっていい?」
ハンバーガーショップにいる彼女たちに忍び寄る影が……。
このページの目次
1 TVアニメ『 女子高生の無駄づかい 』第6話「まじょ」のあらすじ2 マジョ登場3 印象に残ったシーン4 マジョの趣味5 女子高生の無駄づかい の各話を振り返りチェック!
■TVアニメ『 女子高生の無駄づかい 』第6話「まじょ」のあらすじ
すごいことの件から、勇気を出して腐った食パンを食べることを決意するバカ。食パンは虹色に発色しています。
バカ「すごいだろ、すごいだろ」
???「すごいです!」
バカ&オタ「だれ?」
話しかけてきたのは久条翡翠の双子の妹である琥珀でした。
バカ「久条きいたことあんな」
ロボ「たしか同じクラスよ」
ここでバカの顔が映りますが食パンを食べたようで口元が虹色に発色しています。
琥珀「たいへん差し出がましいお願いなのですが、姉と友達になってくれませんか?」
入学してから数日しか登校していない翡翠の抱える問題とは?
■マジョ登場
琥珀はマジョに連絡してさっそく呼びます。そしてしばらくハンバーガーショップに走りこんでくる人物が……。
琥珀「おねぇちゃん早かったのね!」
オタ「はやすぎだろ!」
マジョは琥珀に二足歩行するツチノコを見つけたと連絡して騙されてきたようです。
オタ「ピュアだな、おい!」
というオタの突っ込みとは裏腹に。
バカ「どうも、二足歩行するツチノコです」
オタ「ややこしくなるから、黙ってろおまえは」
■印象に残ったシーン
映画を観に行った翡翠、マジョ、ロリのそれぞれの表情が良かったです。恋愛映画を正しい見方をする翡翠と解釈のずれているマジョとロリでしたが、ずれているからこそマジョとロリは仲良くなったんでしょうね!
まぁ、後の映画の件のロリはお愁傷様。
■マジョの趣味
血やグロテスクなものが好きなマジョですが、それが原因でクラスメイトから遠ざかってしまったそうです。
しかし、このさいのたま女子高校には特徴的な生徒が多いので彼女も溶け込めるでしょう、んー溶け込めるんですかね?
ではでは~
Kyouei-マフユノダリア
女子高生の無駄づかい の各話を振り返りチェック!
(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。