『ドラゴンボールZ』超クイズ12問!このセリフを言ったのは誰だ!?
2019年7月16日 11:20
記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ
オッス。いきなりだけんど、『ドラゴンボールZ』のセリフを12個出すから、どのキャラクターが言ったセリフなのか当ててみてくれよなっ。
いっちょはじめっか。
※アニメの『ドラゴンボールZ』からのみ出題します。
このページの目次
1 第1問2 第2問3 第3問4 第4問5
第5問6 第6問7 第7問8 第8問9 第9問10 第10問11
第11問12 第12問
■第1問
「カカロット。まずお前から血祭りにあげてやる」
こちらのセリフを言ったのは……。
はい。大人気ブロリーです。
記念すべきブロリー映画1作目『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』にて、伝説の超サイヤ人に変身した時のセリフです。
■第2問
「やっと戦う気になったようだが、その程度のパワーでオレを倒せると思っていたのか」
はい。
こちらのセリフを言ったのは…….。
はい。ご存じブロリーです。
逃げ続けていた悟空が、ついにブロリーを前に構えた時のセリフです。
■第3問
「惑星シャモから連れてこられた奴隷どもか。いつかは自分たちの惑星に帰りたいと、星を眺めていたな。いつかは帰れるといいな」
こちらのセリフを言ったのは…..。
はい。ブロリーです。
シャモ星をぶっ壊した時の名シーンですね。
ネット上では、「デデーン」としても知られています。
ブロリーの残虐さを魅せるシーンですが、悟空の前で星を壊したところを見るに、逆恨み相手の悟空を本気にさせるべく挑発行為としてやった可能性もあります。
■第4問
「カカロット。息子はかわいいか?」
息子の悟飯を襲うようなそぶりを見せ、悟空を挑発するシーンのブロリーですね。
赤ん坊のころに眠りを邪魔されただけなのに、徹底的に悟空を痛めつけ苦しめないと気が済まないご様子。
まさに、「悪魔だ」。
■
第5問
「とっておきだ」
これはちょっと難しいかもしれませんね。
このセリフを言ったのは…….。
ブロリーです。
悟空を吹っ飛ばしダウンさせた攻撃のシーンです。
■第6問
「気が高まる……あふれる……」
一度は言ってみたい『ドラゴンボールZ』の名セリフ。
こちらをおしゃべりになったのは…….。
はい。ブロリーです。
気が上昇し続けるブロリーの恐怖を見せたシーンです。
■第7問
「また一匹虫けらが死にに来たか」
これはちょっと簡単でしたでしょうか。
このセリフを言ったのは……。
ブロリーです。
ピッコロの登場に対し、まったくピッコロを脅威に感じず言い放ったセリフです。
■第8問
「おとなしく殺されていれば痛い目にあわずに済んだものを。さすがサイヤ人とほめてやりたいところだ」
このセリフを言ったのは……。
もちろんブロリーです。
ピッコロの仙豆で復活した悟空に対し言ったセリフです。
ついに悟空を認めちゃいましたが、楽しそうにいたぶっているところを見るに、本気で悟空を認めたわけではないのかもしれないです。
意外と挑発セリフの多いブロリー。
まあ、この話の悟空たちの耐久力は異常なので、そこはブロリーも認めていたのかもしれないですね。
■第9問
「お前だけは簡単にはしなさんぞ」
これもちょっと難しいかもしれないですね。
こちらのセリフは……….。
ベジータの参戦に対して言い放ったブロリーのセリフです。
悟空のことばかり気にしているようで、ベジータ親子のことも憎んではいたようです。
■第10問
「一人用のポッドでか?」
もはや説明は不明。
ブロリーがパラガスを殺してしまうシーンのセリフでした。
■
第11問
「ここがお前の死に場所だ!」
答えは。
ブロリーです。
■第12問
「この狭いところにっ! 悟空! どけっ!!」
はい、こちらのセリフを言ったのは――。
亀仙人です!!
ブロリーを倒し、瞬間移動でピッコロの宇宙船に戻ってきたときのセリフです。狭い宇宙船の中にシャモ星人たちごと現れたため、ついこぼれてしまった亀仙人のセリフでした。
まあ確かに、界王様のところに行けばよかったのに、とも思いますね。
以上です。
すべてのセリフがわかったあなたは名誉ブロリストです!
『 ドラゴンボールZ 』1万円のブロリーフィギュア「フィギュアーツZERO 伝説のスーパーサイヤ人ブロリー-烈戦-」が凄すぎる!!
『ドラゴンボール超 ブロリー』の見どころなど、今作の感想/簡単なレビュー!!
『 ドラゴンボールZ 』ブロリー & パラガスが宇宙一最高な親子である8の理由
『ドラゴンボールZ』 造形天下一武道会7・超サイヤ人 ブロリー のフィギュアをレビューしてみた♪ カカロットォォォーー!!
(あにぶ編集部/星崎梓)
情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。