ドラマ『きのう何食べた?』展が渋谷で開催 6月13日から
2019年5月27日 19:20
テレビ東京系列で放送中のドラマ『きのう何食べた?』の展覧会が、6月13日から7月7日まで、渋谷「GALLERY X BY PARCO」にて開催される。
【こちらも】抜群のキャストと再現度で現代を表現する! ドラマ「きのう何食べた?」が話題沸騰中
今回の展覧会では、ドラマの舞台セットの再現や名シーンの写真とともに、原作コミックの複製原画も展示。さらに会場では限定オリジナルグッズも販売される。
■ドラマ『何食べ?』の展覧会が渋谷パルコで開催!
『きのう何食べた?』展が、渋谷「GALLERY X BY PARCO(ギャラリー × バイ パルコ)」にて6月13日から7月7日まで開催される。5月25日より前売り券(税込み800円/特典付き)が発売され、未就学児童は入場無料。当日券については後日案内となる。
今回の展覧会では、ドラマの舞台セットの再現や小道具、多くの名シーンを映した写真とともに、原作コミックの複製原画も展示される。また会場では、展覧会限定のオリジナルグッズの販売もあり、すでに前売りチケットが完売している時間帯もある。
開場時間は11:00~20:00で、会期中は無休で営業。前売り券など指定部以外の入場は出来ず、さらに“30分毎”の時間指定入場となっているが、入場入替制ではない。
前売り開始からすぐにサーバーへ繋がりにくくなるなど、展覧会も人気となりそうなので予約は早めにした方が良いだろう。
■よしながふみ原作『きのう何食べた?』
2019年4月よりテレビ東京系列で放送されている『きのう何食べた?』は、よしながふみの漫画を原作とした深夜ドラマだ。主人公の筧史朗(西島秀俊)と矢吹賢二(内野聖陽)、ふたりのゲイカップルの日常が“食事”を中心にほのぼのと描かれている。また作中ではゲイが直面する現実や問題なども取り上げているため、穏やかな日常とともに複雑な人間模様が盛り込まれている良作だ。
青年誌「モーニング」で連載されている本作だが、簡単な手料理のレシピが毎話紹介されるなどしているためか、ファンの多くは女性が占めている。また4月5日に放映された第1話は、深夜の40分ドラマでありながらもTwitterで「世界トレンド1位」を獲得。さらに見逃し再生で5週連続100万回再生を記録するなど、注目を集めている。(記事:高塔・記事一覧を見る)