映画『午前0時、キスしに来てよ』片寄涼太×橋本環奈で人気漫画の“シンデレラストーリー”実写化
2019年4月22日 09:23
「別冊フレンド」で連載中の人気少女まんが『午前0時、キスしに来てよ』が、GENERATIONS from EXILE TRIBE・片寄涼太と橋本環奈のW主演で実写映画化。2019年12月より公開となる。
■女子高生が国民的人気スターと恋に落ちる“シンデレラストーリー”
『午前0時、キスしに来てよ』は、みきもと凜原作、単行本累計260万部を突破している「別冊フレンド」で連載中の人気少女まんが。普通の女子高生が国民的人気スターと恋に落ちる、シンデレラストーリーを描いた作品だ。
■ストーリー
優等生の花澤日奈々は真面目でクラスのみんなからも一目おかれる存在だが、内心は王子様との恋愛に憧れている夢見がちな女子高生。ある日、そんな日奈々が通う通う学校に、映画の撮影のため国民的人気スターの綾瀬楓がやってくる。エキストラとして参加することになった日奈々は、彼が女子高生のおしりばかり眺めているところを目撃。実は綾瀬が“おしり星人”だったことに気づく。
意外な一面に驚きながらも、楓の飾らない素顔と優しさにひかれる日奈々。一方で、裏表のない実直な性格の日奈々に惹かれる楓。しかし、住む世界が違う2人には、思いもよらぬ障害が絶えない。さらに、日奈々を密かに思い続けていた幼馴染の浜辺彰が楓に宣戦布告し、2人の恋に波乱が訪れる――。
■片寄涼太×橋本環奈のW主演
国民的スターの綾瀬楓役を演じるのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太。GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルとしてはもちろん、近年では映画出演も増え、2019年は湯浅政明の最新作『きみと、波にのれたら』で声優に初挑戦するなど、活躍の幅を広げている。
そして花澤日奈々は、橋本環奈が演じる。2018年の『銀魂』をはじめ、2019年も『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』、『キングダム』など今や実写化映画欠かせない存在となった橋本が、今回は等身大のラブストーリーに挑む。
監督は、『四月は君の嘘』『ひるなかの流星』など胸がキュンとするようなラブストーリーの実写化をこれまでも手がけてきた新城毅彦。脚本は、山﨑賢人主演のドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系)、2019年4月より放送中の「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」(フジテレビ系)の脚本を手掛けている大北はるかが担当する。
【詳細】
『午前0時、キスしに来てよ』
公開時期:2019年12月
原作:みきもと凜『午前0時、キスしに来てよ』(講談社「別冊フレンド」連載)
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 橋本環奈 眞栄田郷敦
監督:新城毅彦
脚本:大北はるか
配給:松竹