「爽健美茶」に発売25周年の特別限定ブレンド 25の素材使用 2月11日発売
2019年2月5日 09:22
コカ・コーラシステムは、爽健美茶の発売25周年を記念して、25の素材を用いたリニューアル版爽健美茶、25周年特別限定ブレンドを2月11日から全国で発売する。
【こちらも】コカ・コーラから桜デザインボトル限定発売
爽健美茶は1994年に誕生した。余談であるがちょうどこの時期は、ペットボトルや缶のお茶というものが爆発的に拡大、市場を席巻した時期にあたる。各社から多くのブランドが生まれては消えていったが、爽健美茶はその後25年にわたりロングセラー商品となっている。
コンセプトは「爽やかに、健やかに、美しく」。これは25年前から変わらないとのことである。澄み切った香ばしいおいしさに、カフェインゼロ、アレルギー特定原材料等27品目不使用を特徴としている。
通常の爽健美茶は12の素材から作られている。ハトムギ、玄米、大麦、どくだみ、はぶ茶、チコリー、月見草、ナンバンキビ、オオムギ若葉、明日葉、杜仲葉、ヨモギである。「はとむぎげんまいつきみそう どくだみ ハブ茶プーアール」というCMは今でも記憶している人も多いのではなかろうか(※発売当初は緑茶などもブレンドされていてノンカフェインではなかった。プーアル茶は今はブレンドされていない)。
今回、25周年特別記念ブレンドでここに加わるのは、キヌア、あわ、きび、小豆、ひえ、シソの葉、柿の葉、びわの葉、タンポポの根、桑の葉、キダチアロエの葉、オリーブの葉、ハマナスである。
なお、25周年記念で、25組のブランドアンバサダーを起用した25周年キャンペーンも開始される。メインセレブリティとして榮倉奈々さん、SUMIREさんなどが起用される。まずは、2月12日より、第1弾として7組のブランドアンバサダーが登場する新CMが、全国で放映される予定となっている。(記事:藤沢文太・記事一覧を見る)