トリンプ「スロギー」、初のアクティブウエアライン発売
2018年7月18日 20:17
トリンプ・インターナショナル・ジャパン(東京、ヴァンサン・ネリアス社長)はきょう18日、快適さを追求した下着ブランド「スロギー(sloggi)」の新レーベルとして、初のアクティブボディウェア「スロギー ムーブ(sloggi mOve)」を発売する。 「スロギー ムーブ」はウォーキングやヨガなどの軽いスポーツやフィットネス、キャンプやサイクリングなどアウトドアを楽しむアクティブな日常生活を送る女性たちに向けた新レーベル。カラー展開やレース使い、ストラップのディテールへのこだわりなど女性らしさを楽しめるデザインで、スポーツシーンだけではなく、日常使いにも取り入れやすいアイテムを揃えた。 ウォーキングなどのゆっくりした動きには「フロー(FLOW)」、ヨガやピラティスなど柔軟で軽快な動きには「フレックス(FLEX)」、ジムでのトレーニングなど躍動感のある動きには「フライ(FLY)」の3つのラインで構成。ブラジャーやショーツをはじめ、タンクトップやタイツなどのコーディネートアイテムも充実させた。「フロー」(7月18日販売予定)は2,900~3,900円(+税)、「フレックス」(9月中旬販売予定)は3,500~4,500円(+税)、「フライ」(同)は、4,000~4,500円(+税)。ショーツ(7月18日販売予定)は1,000円(+税)。 同レーベルの発売に併せ、日本人女性パルクールアスリートの泉ひかりさんをローカルアンバサダーに起用したショートムービーを公式サイトで公開した。
「スロギー」は、1979年にドイツで開発。2013年に日本独自で開発し450万枚の大ヒット商品となった「スロギー ゼロ フィール(sloggi ZERO FEEL)」に続き、2018年4月に全国の主要百貨店で初のプレミアムレーベル「エス バイ スロギー(S by sloggi)」を販売開始。さらに今回、「スロギー ムーブ(sloggi mOve)」を加え、快適下着をけん引するブランドとして商品の幅を広げている。 また同社では、昨年からスポーツライン「トライアクション バイ トリンプ(Triaction by Triumph)」を国内で販売開始。「スロギー ムーブ」と併せ、アクティブウエアへの販売に注力している。 ■スロギー ブランドサイト