卒業を発表した北原里英、最後にソロ写真集を発売!

2017年11月28日 05:25

■NGT48を支えるメンバーが卒業前に写真集発売

 「青春時計」のリリースにより、大きな注目を集めることになったNGT48。地域密着型の新しいAKBグループとして脚光を浴びたが、人気メンバーの1人である北原里英が卒業を発表した。

【こちらも】北原里英が最後まで貫く自分らしさ

 北原里英は元々AKB48に所属していたメンバーだが、NGT48にてやっと開花し始めたアイドル。そんな彼女が卒業を機に写真集をリリースする予定となっている。

■AKBグループ内でも苦労人に入るアイドル

 北原里英は1991年6月24日生まれで、愛知県出身。2007年からAKB48にて活動を開始しており、翌年にリリースされた「大声ダイヤモンド」では早くも選抜メンバー入りを果たしている。その後も幾度となく選抜入りを果たし、2011年には大島優子・指原莉乃・横山由依と「Not yet」というユニットも結成した。

 徐々に人気を獲得していった北原だが、2013年からは各グループへの移籍が続いた。まずはSKE48に所属することになり、その後2015年にNGT48への移籍となった。移籍をくり返すも、各場所でチームのキャプテンを務めるなど着実にキャリアを重ねていった。

 そして、NGT48は2017年に「青春時計」をリリース。こちらの楽曲でも選抜入りを果たしており、チームキャプテンとして楽曲の売り上げに貢献。「青春時計」はオリコン1位も記録しており、彼女にとっても大きな功績の1つとなった。

 幾度となくグループを変えながら活躍を続けてきた北原里英。しかし、2017年8月に来春をめどに卒業することを発表した。同グループの人気が高まってきた中での卒業発表ということもあり、ファンにとっては衝撃のニュースとなってしまった。

■卒業前に写真集を発売

 来年には卒業してしまう北原里英だが、1月17日にソロ写真集を発売することが発表された。卒業前のタイミングでの写真集発売に、ファンからは期待の声が多く出ているようだ。また、北原としても念願のソロ写真集ということで、内容にはこだわっている様子だ。

 こちらの写真集のロケ地はベトナムのホーチミン。民族衣装に身を包んだ姿や、水着だけでなくランジェリー姿も見せているようだ。一部がすでに公開されているも、その写真からも本作品に対する意気込みが伝わってくる。

 北原里英は過去に何度かグラビアの掲載などはあったが、ソロ写真集は本作品がはじめて。スタイルの良さはお墨付きだったこともあり、内容についてはおのずと期待してしまうところだ。また、今までにない露出カットも多く登場するとのことで、ぜひ一度はチェックしてみたい。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

関連記事

最新記事