500MBまでネット無料のSIM、関空で提供開始 香港・台湾からの旅行者向け

2017年9月20日 07:56

 WAmazingは、10月1日より、日本国内でのインターネット環境を15日間無料で使えるSIMカードを関西国際空港にて提供開始する。このSIMカードは、WAmazingが提供している香港・台湾から日本へ来る旅行者向けのスマートフォンアプリ「WAmazing(わめいじんぐ)」を利用することで受け取ることができる。アプリはiOSとAndroidに対応しており、すでに成田空港と中部国際空港ではサービスが提供されている。

【こちらも】孫社長、訪日外国人には無料Wi-Fiではなくローミングを セキュリティ問題で

■関西国際空港の免税店事前予約サービスも可能

 訪日外国人旅行者向けのアプリ「WAmazing」は、免税店事前予約サービス、直営両替割引情報、日本国内にある1万軒以上の宿泊施設の予約が可能だ。アプリを利用した旅行者は、受け取り時より15日間無料のSIMカードを手に入れることができる「無料SIMカード貸与」のサービスがついてくる。

 このSIMカードは、日本国内のインターネット環境を15日の間、500MBまで無料で利用できる。データが足りなくなった場合は追加購入も可能で、使う回線はNTTドコモのLTE/3G回線となる。SIMカードを受け取るためには、まず香港か台湾でアプリをインストールし、事前に会員登録をしておく必要がある。あとは日本に来た際に関西国際空港のSIM受取機にQRコードをかざせばSIMカードを受け取れる。受取機の設置場所は第1ターミナルビル1階国際線到着フロアだ。

 「WAmazing」には、「旅行エージェント機能」も備わっており、日本旅行中のコンテンツ予約・手配・購入支援のサービスも受けることができる。日本を旅行する際に必要なインターネット環境やその他さまざまな予約・購入などが、このアプリひとつで手に入る便利なサービスだ。アプリを利用できるのは現在のところ香港と台湾に居住する日本への旅行者のみだが、対象国は今後、拡大予定とのこと。

関連記事

最新記事