Shadowverse、チュートリアルら出演の視聴者参加型TV番組を開始

2017年9月16日 20:38

 Cygamesは15日、スマホカードバトル「Shadowverse(シャドウバース)」のゲームバラエティ番組「シャド場」を、10月6日より放送開始すると発表した。人気お笑いコンビ「チュートリアル」「千鳥」など、豪華なメンバーがレギュラー出演する。毎週金曜日の20時30分~20時54分にかけて、TOKYO MXにて放送される予定だ。

【こちらも】ゲームし放題の格安MVNO「LinksMate」正式サービス開始

 サブタイトルは“シャドウバースで繋がるゲームバラエティ”となっており、主にユーザーにスポットを当てた内容で進行する。ゲストや対戦の場にユーザーを迎え、トークを繰り広げる中で新たなスターを発掘する視聴者参加型の番組だ。

 プレイヤー同士の勝ち抜き戦で勝者を決める対戦コーナー「勝ち抜け!シャドバキング!」の他、ロケ企画2本もすでに決まっている。「発掘!シャドバスター!」では、千鳥が全国のユーザーのもとを訪れ、取材を交えながら将来有望なスターを探して行く。「シャドバ武者修行の旅」では、元NMB48の山田菜々がユーザーとの交流を通して、初心者として成長する様子が描かれる。コアなプレイヤーから始めたばかりのユーザーまで、幅広い層にゲームの魅力を伝える内容となりそうだ。

 これに先立って、シャドウバースのゲームイベント「RAGE Vo.5 with シャドバフェス」にて、番組の出演者を先行募集することも告知されている。同イベントは9月18日、東京ビックサイトにて行われる。会場内にて、参加受け付けを行う専用スペ―スを設ける予定だ。会場で応募したユーザーには、実物であるリアルプロモーションカード1枚が配布される。番組の公式ホームページでは、9月20日頃より一般の出演者募集を行う予定だ。

 番組では他にも、ニッポン放送のアナウンサーである吉田尚記や、大会の解説でお馴染みのぽるんがなどが出演する。レギュラー出演者として看板を飾っているチュートリアルは「シャドウバースが甲子園のような憧れの存在になるよう盛り上げて行きたい」とコメントしている。

関連記事

最新記事