広瀬すずも絶賛!ハーフ美人の「アンジェラ芽衣」とは誰だ?
2017年8月18日 20:45
■アンジェラ芽衣がグラビア界に殴り込み
アイドルグループが興隆するのに比例し、グラビア写真もアイドルグループのメンバーが多く起用されている。特に、乃木坂46メンバーの勢いは凄まじいものがあり、オリコンによる2017年上半期写真集ランキングのトップ10中7人が乃木坂メンバーという結果になった。その一方で2017年は多くの注目グラビアアイドルが生まれ、その1人にアンジェラ芽衣が入ってくるだろう。
【こちらも】久松郁実が『マガジン』でグラビア披露、すでにポスト「久松」も登場?
■「黒船、再来!」のキャッチコピーと共に出現したハーフグラドル
アンジェラ芽衣は1997年生まれの20歳で、フィリピンと日本のハーフ。モデル映えする小顔にバスト92・ウエスト62・ヒップ90と誰もが羨むボディを保持しており、グラビアアイドルとしては十分すぎる素質を持っている。その才能は高校生のときから発揮されており、2014年に開かれた「関東女子高校生ミスコン2014」ではグランプリを獲得。この優勝をきっかけに一躍有名となり、グラビアやコスプレで注目されることになる。
特に注目されたのが、2017年6月26日に発売された『週刊プレイボーイ』でのグラビアデビューだ。彼女は新人ながらいきなりの表紙と巻頭グラビアに抜擢され、名前が知れ渡ることになった。
また、キャッチコピーで採用された「黒船」とは、過去に一世を風靡したリア・ディゾンと似ているところがあるため。アメリカ出身のリア・ディゾンは、「グラビア界の黒船」のキャッチフレーズで日本のグラビア界を席巻した。女子高生に扮した写真を投稿したことで一気に注目され、SEOなども普及していなかった時代に「Google」のヒット数200万件を突破。その女子高生姿の写真とアンジェラ芽衣の女子高生の姿が似ていることもあり、「黒船」となったようだ。
■早くも写真集を刊行
アンジェラ芽衣の注目度はリア・ディゾンに迫るものがあり、電子書籍ながら早くも写真集を発行している。写真集は『週刊プレイボーイ』から発行されており、『<週プレ PHOTO BOOK> アンジェラ芽衣「黒船、再来!」』というタイトルだ。
こちらの写真集では緑のビキニに身を包み、青いビーチで楽しんでいる姿を披露。細い身体だからこそバスト92がより強調されており、非常に見ごたえのあるものとなっている。表紙でも胸元がばっくり開いた水着を着用しており、かなり攻めた内容になっているのがわかる。また、彼女はコスプレでも有名で、インスタグラムなどでも変わった姿を見ることができるようだ。
写真だけでなく8月16日には日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』においてテレビに早くも出演。その際にアンジェラ芽衣は広瀬すずから「ハマっている美女」として紹介され、さらにその知名度を上げることになった。グラビアデビューから破竹の勢いで進むアンジェラ芽衣だが、どこまで人気を伸ばすのか注目を続けたいところだ。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る)