アマゾン、直輸入ワイン販売の「winery direct」をオープン
2017年6月27日 18:23
アマゾンジャパンは、総合オンラインストアAmazon.co.jpにおいて、各国のワイナリーから厳選・直輸入したワインを手頃な価格で取り揃えた「winery direct(ワイナリーダイレクト)」をオープンした。
【こちらも】アマゾンジャパン、オフィス用通販に進出へ
オープン当初の商品ラインナップはチリワインとフランスワインのみだが、7上旬にはイタリアからの直輸入ワインも販売を開始する予定であり、また今後そのほかの国々のワインの品揃えも順次拡大していくとのこと。
ワイナリーダイレクトの商品はすべてアマゾンプライム対象商品となっており、プライム会員であれば、ワイン1本からでも「お急ぎ便」「当日お急ぎ便」「お届け日時指定便」を無料で利用することができる。
ワイナリーダイレクトには3つの特徴があるという。まず1つめは、中間流通を省いた直輸入であること。2つめは、温度管理を徹底し、定温輸送を行うこと。ちなみに、出荷されたワインを定温配送してもらう「保冷お届けサービス」というオプションもある(一回あたり税込300円)。3つめは、Amazon.co.jp限定の、日本でここでしか手に入らないワインを品揃えすることである。
代表的な商品を以下に紹介してみよう。
■メアリーステュアート
メアリーステュアート キュヴェ ド ラ レイヌ ブリュット ギフト箱入り
価格:3,996円(税込)
16世紀の、スコットランド女王にしてフランス王妃メアリー・ステュアートの名を冠したシャンパンである。
■ヴィニョーブル ロルジュリル
1620 シラー ヴィオニエ
価格:1,490円(税込)
フランス・ローヌ地方の、黒ぶどうに白ぶどうをブレンドして作るユニークな赤。
■シャトー マルキ ド テルム
エム ド マルキ ド テルム
価格:3,996円(税込)
シャトーを創設したマルキ伯爵家の名を今も受け継ぐ、伝統あるエレガントなボルドーワイン。(記事:藤沢文太・記事一覧を見る)