レッド ヴァレンティノ、17年秋冬コレクション発表

2017年5月11日 21:04

 レッド ヴァレンティノ(RED VALENTINO)の2017-18年秋冬コレクションが発表された。

 今シーズンは、自給自足の素朴な生活を営むアーミッシュからインスピレーションを得た。アーミッシュ風の質素でミニマルな装いに、現代の尖ったテイストを加えたスタイルが提案された。

 コレクションは、ブラックやグレー、ヌードカラーといった落ち着いた色がメイン。装飾を省いたダークトーン1色のコートが、今季の禁欲的な世界観を伝える。反対に、キーカラーを用いながらも、サークルを連ねたような大胆な装飾がインパクトのあるAラインスカートも登場し、素朴なテイストにモダンなひねりを加えた。

 アーミッシュからの着想は、カントリーな気分も引き出した。ブラウンのツイード地に花柄キルトのパッチワークを施したAラインスカートや、茶色のセーターに民族調の刺繍をしたニット、深い赤のスエードレザーに青で花模様をプリントしたスカートなど、田園風の空気に包まれたアイテムも印象深い。

 レッド ヴァレンティノらしさが存分に表現された華やかなピースも見逃してはならない。ピンクやイエローの軽やかな素材で仕立てられたロングドレスは控えめな少女のような雰囲気。黒のオーガンザのミニドレスは優雅な印象だ。

 これらのロマンティックなドレスには、スタッズ付の黒ベルトや、スタッズサンダル、バスケットボールスニーカーなど、趣向の異なる要素が組み合わされ、尖ったディテールが光るスタイリングを完成させていた。

関連記事

最新記事