米ディスカウントチェーン Target、ショッピングカートをマリオカート化
2017年4月24日 06:11
米ディスカウントチェーン Targetでは「マリオカート8デラックス」が28日に発売されることを記念して、全米650以上の店舗でショッピングカートをマリオカート化するなど、マリオカートをテーマにしたデコレーションを実施する(Targetのニュース記事、The Vergeの記事、Consumeristの記事、The Next Webの記事)。 店舗前に設置されている赤い球形の車止めには、マリオとルイージの顔をしたカバーが掛けられる。Targetが車止めをデコレーションするのは今回が初めてではなく、昨年はポケモンのモンスターボールになっていたそうだ。店の入口にはスタートラインが設置され、スタートラインを通過するとライトが点滅し、マリオのテーマソングが流れる。 マリオカート風にデコレーションされたショッピングカートは、マリオ、ルイージ、ピーチ姫の3バージョン。クッパは省略されている。Targetがショッピングカートをデコレーションするのは今回が初だという。通路にバナナの皮が落ちているかどうかは不明だ。カートレースをしろと言わんばかりの店内だが、大丈夫だろうか。