僕のヒーローアカデミア 14話「 そういうことねお茶子さん 」【感想レビュー】
2017年4月10日 09:24
記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ
ついに二期本編スタート!僕のヒーローアカデミア 2期 第1話(14話)「そういうことねお茶子さん」が放送されました。始まりは、淡々と物語のストーリーを説明する緑谷出久君。それと共にこれまでの映像と、まるで未来の姿なんじゃないか!?という映像がちらほら。そして、まさにそれを期待させる彼の言葉が!
「もう一度言うよ、これは僕が最高のヒーローになるまでの物語だ」と彼は言うのです!そんな言葉と共に始まった二期!
■僕のヒーローアカデミア 2期 第1話(14話)「 そういうことねお茶子さん 」
一期でのヴィラン連合との戦いから、2日後の雄英高校1年A組。ヴィラン連合に攻撃されたことがメディアで取り沙汰され、自分たちもテレビに映ったと大喜び。そういうところは、普通の高校生と変わらないですね。2日前の出来事を思い出して、話題に花を咲かせていた生徒達でしたが、ホームルームが始まり、祝復帰の相澤先生の発した言葉で、一気に話題は変わります。
それは、「雄英高校体育祭」の開催!
雄英高校が開催する体育祭、それはもちろん普通の体育祭とは全く違います。“個性”の出現後「スポーツの祭典」であるオリンピックが衰退・形骸化してしまった時代。日本においては雄英体育祭がかつてのオリンピックに変わるスポーツの祭典として楽しまれていて、なんと全国ネットでテレビ中継までされてしまうのです。
プロヒーローも将来のサイドキック候補を探すため観戦しに来るなど注目度が高い大会、それが雄英高校体育祭なのです!
■雄英高校体育祭に生徒達も俄然やる気!
そんなイベントが開催されるとなると、生徒達も俄然やる気になります。2日前の出来事など過去の話、これから開催される体育祭に話題がもちきりに。
いかに自分の“個性”をアピールするか、それによってヒーローという夢に大きく近づくことができると意気込みまくり!
出久も友達のお茶子ちゃんと、飯田君と共に体育祭の話題で盛り上がります。そんな時、人一倍やる気満々だったお茶子ちゃんから、今まで謎だった彼女の「ヒーローになりたい動機」を聞かされます。
それは少し意外で、でも彼女らしい素敵な夢でした。真っ直ぐに前を向いて、意志の強いまなざしで動機を語った彼女のなんと格好良かったことか!
■お昼ごはんで二人きりに!?
人それぞれ、ヒーローになる動機は違います。けれど、みな真っ直ぐと夢に向かって突き進む姿は応援したくなりますね。
友達と共に昼食をとろうとしたとき、出久はオールマイトに声をかけられてお昼ご飯という理由で二人きりになります。
そこで、オールマイトから聞かされる話に驚き、そして――……。
続きが気になる!というところで、終わった14話。15話目は「うなれ体育祭」!
早速始まる体育祭、一波乱も二波乱もありそうな今後の展開から、目が離せません!
僕のヒーローアカデミア 2期 第0話「ヒーローノート」【感想レビュー】
(あにぶ編集部/つばきともえ)
© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会